2014-01-01から1年間の記事一覧

引き続き庶民買い物&プチ贅沢

セリア(100均)で買い物してきた!庶民!たくさん買ったけど1080円だった。わーい(^o^) ゆっくりダラダラ買い物できるのが幸せー。たくさん歩いて疲れちゃった…。そしてひとりスタバ♪ 最近、図書館で照明の本借りまくって読んでいる。来年引越すときには、な…

やすみ

今日仕事休んじゃったー ひとりで徘徊中。 しまむらでゆっくり買い物した(笑)庶民! そしてひとりイタリアン。幸せー。

クリスマス

土曜日は保育園でクリスマス会!園の飾りつけや、園児のための手作り衣装、そして園児の発表の様子を見てると、保育士さんたち準備すごく頑張ったんだなーってしみじみ伝わってくる。最初の感想ポイントこれ(笑) 当時保育園に行くと、大人がわらわらいっぱ…

お腹が張る

2年前にはあまり感じなかった、お腹の張りが、今回は頻繁に感じられる…!ちょっと調べてみたけど、2回目のほうがお腹が張る、というパターンはわりとあるらしい。 胃腸炎のあとに便秘になって苦しかったけど、今はほぼ解消されて大丈夫になった。だけど今度…

1歳4ヶ月まとめ

〈できごと〉 私、鼻風邪をひいてしまって、一時期は鼻がつまって陸上なのに溺れそうになってた。点鼻薬で凌ぐ日々。そこに輪をかけてツライ出来事が!娘ちゃんが胃腸炎になって金曜の夕方に保育園で嘔吐!翌日になるとすぐに良くなってたんだけど、そのさら…

ドラマ

今期いろいろ録画したものの、見てないやつ多いし、旦那だけ見てるやつとかあったり、そもそも見たいんだけど時間なくて見れてなかったりして微妙な感じ。とりあえず今のところレギュラーで私が見てるやつのまとめ。 月曜、信長協奏曲。1話は柳楽君の演技が…

DA PUMP!

なんとなく見てたモノマネ番組で、DA PUMP(本物)が出てきた!!めっちゃかっこよかったー! いまのDA PUMPはISSA以外が入れ替わっててダンサーがいっぱいいてぱっと見は初期EXILEのような感じ?でも個人的にはEXILEよりもDA PUMPのアクロバティックなダンス…

こそばゆい

最近、胎動が感じられるようになってきた。まだ自分だけわかるようなレベルのやつ。うーん、こそばゆい(^_^;) 経産婦だと胎動わかるの早いとかどこかで聞いたけど、前回がいつ頃だったかわからないから比べられないなぁ。妊娠何週かっていうのとその状況をき…

1歳3ヶ月まとめ

どんどん成長していくー!相変わらず早いー!〈できごと〉 保育園でビデオ上映してくれる機会があって、15分くらいの動画を見てきた。10人クラスなので、映ってる時間はちょびっとだけど、面白かった。特に笑えたのは先生が絵本を読んでくれている場面。みん…

衝撃の育児

隣の部署のひとと話す機会があって、ちょっと衝撃を受けた。 その人は女性で、年齢は私と同じくらい?(少し上?)で、いつもキレイにしてる美人さん。学生時代に子どもができたらしく、現在小学校低学年の娘さんがいる。 春先に開催された部署合同の集まりが…

発狂 根に持ってるのは私だけ

娘ちゃんの朝ごはん、パンのことが多いんだけど、最近どういうわけか飲み込まないでいつまでも口の中でモグモグして遊んでいる。 たぶんきっかけは、口の中の水分不足で飲み込めないとか、口の中にパン入れ過ぎた、とかなんだろうけど、たぶん最終的にはわざ…

2人育児

こないだ会社のお姉さん(2児の母で、ずっと正社員でバリバリ働いている人)と帰りの電車が一緒になった。私はまだ安定期ではなかったけど、せっかくの機会なので打ち明けて、2人育児について色々聞いてみた! 印象に残ったのは「心は上の子、身体は下の子、に…

眠い

旦那さんが最近帰ってくるようになった。 先週までは、泊まり(徹夜で仕事)も多かったし、帰ってきたと思っても朝方にタクシーだったりして。だからもう待たずにご飯食べて24時より前に寝てた。 だけど今週は23時くらいに帰ってくるので、喋る時間がある。一…

戦いの記録

毎日毎日、何回も娘ちゃんと以下のやりとりをしてる気がする。 「あーやめて!!それ触らないで!」「戻して!」「そんなの口に入れないで!いつも言ってるでしょ!!」とか言いながら何かを取り上げたり怒ったりすると「エーン!」の全力のやつが始まって、…

ドラマ 聖女

最終回見たー。終わっちゃったー。 ドラプレっていうドラマの感想まとめサイトをいつも見てるんだけど、そこをチラ見してしまってから最終回を見たので、どんだけひどいラストかと警戒したけど、思ってたより全然良かったというか考えれば考えるほどジワジワ…

1歳2ヶ月まとめ+α

つわりが気持ち悪く…日々の生活がつらい。ピークは10月に来るだろうと予想していたものの、実際来るとやっぱりつらい。試練の1ヶ月になりそう。 最近ネグレクト気味だけど娘ちゃんはついに1歳3ヶ月になったので1歳2ヶ月のまとめ。書こうと思って投稿できない…

妊婦健診

チケットを使っての妊婦健診2回目。今回から早くもお腹の上からのエコーになった!その病院は前回も通ってた病院なんだけど、最近機械を新しくしたそうで、今時の3dエコー!今日の検診では、まだイチゴくらいの大きさの赤ちゃんが3dでもぞもぞ動いてるのが見…

至福の休日

今日は会社の有給奨励日だったので平日休みを獲得!(T_T) 娘ちゃんを保育園に預けて美容室に行ってきた〜!超久しぶりにパーマかけてみた!!この夏はお風呂上がりが大変だからってことで髪を切ったんだけど、くせ毛でめっちゃハネて悲しい思いをして…涙。つ…

ドラマ 昼顔

最近見始めたドラマ。面白くて再放送を待てずにネットで最終回直前の10話まで見たー。 同じ不倫ドラマでも同窓生とは雲泥の差!面白いー。 まず、主人公に感情移入しやすい。主人公の旦那がカッコ良くないうえに女の部下とイチャついてたりしてムカつくし、…

書いてなかった前クールのドラマ

いつも書いてたと思ってたけど、前クールのドラマについて何も書いてなかったみたい…orz ちゃんと見てたのは、花咲舞が黙ってない、アリスの棘、ブラックプレジデント、 なんとなく見てたのは、死神くん、ビターブラッド、弱くても勝てます、ファーストクラ…

ドラマ

一応いつも書いてたから今期のドラマメモ。 見てたのは、 ペテロの葬列、 家族狩り、 同窓生、 若者たち2014、 聖女、 先週から再放送で見始めた、昼顔。 こんなもんかな!けっこう見てた!旦那さんが闇雲に1話を録画しまくってたから。 面白くて毎週楽しみ…

1歳1ヶ月まとめ

昨日で1歳2ヶ月になった娘ちゃん。昨日の出来事がかなり混ざっちゃってるけど一応1歳1ヶ月まとめ!〈できごと〉 北海道帰省した〜!そして思わぬ妊娠が発覚したので強制断乳!ちょっとかわいそうかなと思ったけど、もう完全にご飯食べれてるし、ちょうど良か…

まだ予定日未定

お盆中に、第二子妊娠という、私の中では大事件が発覚した!!!いずれ欲しいとは思ってたものの、今きたか!と。 仕事復帰したばっかりで1年もたたないうちにまた休む?!と思うと、あまりに無計画すぎる…。わかってたことだけど自分たちの計画性のなさ!で…

仕事がヤバイまま

お盆を北海道で涼しく過ごし、そんな中で重大なことが発覚したり、最近は娘ちゃんが大きな一歩(実際は超小さな一歩)を歩み出したりして、プライベートですごく大事なことがいっぱいなんだけど、引き続き仕事がヤバイ。 私の作業が溢れかえっている件について…

バッファがない

仕事が、やばくなってきた。単純に作業量が多い。 バッファがなさすぎる。バッファどころか作業が溢れ始めた…。 やらなきゃいけないことがいっぱいあって、それに優先順位をつけてこなしていくんだけれど、優先順位が下げられたものがそのままになってしまっ…

1歳0ヶ月まとめ

〈できごと〉 特にこれっていうのはないけど、暑いわりには二人でいろいろお出かけしてるかな。 ここのところは、お出かけ時にベビーカーで出かけると、その後外出先で一度でも降ろして抱っこしたりするともう二度とベビーカーに乗ってくれない…。ベビーカー…

同じ名前、同い年

同じ部署に、私と同じ名前の人がいて、今日みんなでランチに行って話してたところ、実は同い年だということが判明した!なんと!!もっとがっつり歳上だと思ってた(´Д` )!!!!! 失礼しましたーーーー!!!だって、同じ部署のけっこう歳上のお姉さん(30…

予定いっぱいの週末

旦那は土日ともに仕事だったけれど、私は娘ちゃんとお出かけの予定が3件もあってなかなか濃密な週末だった! まず土曜は、会社の人の御宅にみんなでお邪魔して餃子パーティ。私たちは後半にお邪魔してすぐおいとましたけど、他にもたくさん子連れの方がいて…

感染症

東京都でヘルパンギーナという聞きなれない感染症が流行してるらしい。保育園からメールが来て教えてくれた。 うちの子が通っている保育園では、ヘルパンギーナと診断された子はいないものの、熱が出てお休みしてる子がいっぱいいる!!娘ちゃんの0歳児クラ…

悪い嫁

旦那の実家から荷物が送られてきた!2つあって、ひとつはクール便で鮮魚や肉などの食べ物。ありがたい!もうひとつは普通便で、誕生日祝いのお金と、古本、小さいディズニーの雛人形セット。 いやぁ、ありがたいんだよ、気持ちはありがたいんだけど…。うちは…