2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳半検診、妊婦検診、仕事残り1ヶ月

今日のAMは、1歳半検診に行ってきた。軽く行動観察と、身体測定と、内診と、歯科検診だった。 アンケートでは積み木を3つ以上積めますか?と聞かれたものの、家に積み木がないのでわからなかったという…。我が家は狭くて積み木で遊ぶスペースがないし、私の…

ドラマ

前クールのドラマは、ちょこちょこいろいろ見てたけど、最後までしっかり見たのは「今日は会社やすみます。」くらいだった。綾瀬はるかは可愛いし、福士蒼汰くんは毎週のようにキュンキュンさせてくるし、玉木宏が大人の男性キャラで主人公にぐいぐいせまっ…

一姫二太郎への複雑な感情…そしておみくじ

近所の神社に初詣に行ってきた。道中で保育園の同じクラスの男の子家族とすれ違い、声をかけてもらうまで気づかなくて超びっくりした!近所を歩いていて顔見知りに会うという想定がなく…そうかぁ、保育園に通うというのはそういうことか!と今更ながら思った…

あけまして1歳5ヶ月まとめ

あけましたー!おめでとうございます(^o^) 娘ちゃんを変な時間に昼寝させてしまったので年越しの瞬間はまだ起きてたんだけど、むしろ私たち親のほうが疲れちゃってうとうとしていたので、娘ちゃんがひとりで元気よく遊んでて、気づいたらNHKで年明けの鐘がゴ…

父娘の絆

この年末年始の連休でかなり娘ちゃんと旦那の絆が深まってる!これは、助かる!旦那は28日の日曜日から休みに入り、今回の年末年始はゆっくり休めることになった!なので急遽だけど最初で最後の国内家族旅行に行こう!ということで山梨県河口湖の温泉に宿泊…