予定いっぱいの週末

旦那は土日ともに仕事だったけれど、私は娘ちゃんとお出かけの予定が3件もあってなかなか濃密な週末だった!
まず土曜は、会社の人の御宅にみんなでお邪魔して餃子パーティ。私たちは後半にお邪魔してすぐおいとましたけど、他にもたくさん子連れの方がいて、子どもだらけで賑やかだった。うちの子は激しく茶髪なので「ハーフみたい!」とここでも言われた。どこに行っても言われるなぁ(^_^;)そして、娘ちゃんは遊んでいるうちにちょっとバランスを崩して床に顔を打ち付けてしまって、超音波ギャン泣きも披露!んー、やっぱり声がでかいんだよなぁ、泣き方が大袈裟だし!ほんとすみません恐縮です(´Д` )という気持ちになったけれど、楽しかった。都内の一軒家ってこんな感じかぁ〜!って良い勉強になった。共働きで両方かなり稼いでいる家庭だとこういう立地でこういう家が買えるんだなー!って現実的な目線で感想。都内一軒家には多少憧れるけど、そもそも私はそんなに稼いでないから。いいなぁと思うのは、稼いでからにしないと、って気分になった。だからつまり都内の一軒家には「いいなぁ」と思わないようにしよう、ってことかな(笑)
そのあとは親戚のおじさん夫婦と、うちの弟くんと、みんなでディナー。シンガポール料理が美味しかった。蟹も良かったけど、焼きそばみたいな見た目のビーフンがすごい美味しかったー。また行きたいな。
「すごい茶髪だね」と親戚にも言われてしまう娘ちゃん(^_^;)お誕生日プレゼントにトトロのぬいぐるみのお手玉をいただいた!ふわふわで可愛い♪娘ちゃんはトトロを知らないから、私だけテンションが上がる。映画のトトロとかを観れるようになるのはもう少し先かなぁ。でもこないだおもちゃ屋さんで、うーたん(いないいないばあのキャラクター)のぬいぐるみには大興奮してたから、トトロを見せればもしかしたらもう分かるのかも。まぁそのうち機会があれば見せてあげよう。
日曜は、うちから1駅行った場所で、0歳児から参加OKの音楽コンサートに行ってきた!娘ちゃんと音楽コンサートにいくのは2回目で、前回の去年11月頃に行ったときは、音楽を聞いてるんだか聞いてないんだか微妙な感じだったけど、今回はかなり集中してステージを見つめていた!抱っこしながらだったから表情はよく見えなかったけど、楽しんでるというよりは目の前で何が起こってるのか警戒しつつ確認しているような、緊張しているような感じだったかも(笑)コンサートの司会と歌は、元NHKの歌のお姉さんの、ゆうこお姉さんだった!私はドンピシャ世代だから「あの、ゆうこお姉さん!!本物!」と思ってプチ興奮してたけど、20数年前の記憶の中のお姉さんとは当然違っていて、まぁお姉さんが歳をとったというのもあるけど、それよりも、テレビの中で100%子ども向けに喋っているお姉さんと、コンサートで半分大人向けにグイグイ引っ張っていくような攻めたトークをしているお姉さんの、ギャップに少しショックを受けた(´Д` )現実のお姉さんってこうだよね的な気づきを与えられたような、そんな感じだった。
座った場所が良くて、娘ちゃんはゆうこお姉さんとハイタッチができた!やったあ!またしても私だけ興奮。

そんな週末。