2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ちゃん 4歳3ヶ月まとめ

保育園に毎日三つ編みして行ってる。一回やり始めると、もう絶対やらないと気が済まなくて朝時間がなくても絶対に三つ編みさせられる。まだ慣れなくてうまくできない…。 ひとつ気づいたことがあって、娘ちゃんの行動のトロさは「手元を見てない」がかなり重…

息子くん 2歳5ヶ月まとめ

あー!順番間違えた!前後不覚(T-T) やっと保育園に慣れて調子良くなってきたかと思いきや、最近また朝から「抱っこ抱っこ」になり、家の玄関から保育園のクラスまで、オール抱っこの日が増えた。つらい。 おしゃべりがまた一段と上手になった。「これなんだ…

息子くん 2歳6ヶ月まとめ

家でのご飯のときは、エジソンのお箸とフォークを使ってるんだけど、なんとご飯を一粒も残さず自分でキレイに食べきった。これで好き嫌いがなければ完璧。 こないだから、前歯の隙間によく食べ物が挟まってるし、ちょっと白くなってきたなーと思って警戒して…

娘ちゃん 4歳2ヶ月まとめ

携帯のメモ帳の古い方からアップする。たぶんこれそうだろう、みたいなレベル…。2ヶ月前のことなんてもうあんま覚えてないわ。娘ちゃんの保育参観に行ってきた。家ではいつも息子くんと喧嘩ばかりしてて、私が「保育園でもそんなことばかりしてるんじゃない…