2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買った

リッチェル Richell ふかふか ベビーチェア出版社/メーカー: リッチェル発売日: 2008/11/10メディア: Baby Product購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見る娘ちゃんの、お風呂待ち時間の脱衣所でのギャン泣き止まらず…。ついにお風呂で使…

たまひよパーク

パシフィコ横浜のたまひよイベントに行ってきた。 電車一本で着くし、前にも行ったことあるし、と思って行ったけど、なんだか果てし無く遠かった!桜木町からの歩く距離半端ないうえに高低差激しくて一体何回エレベーター乗ればいいんだって話。こちらベビー…

保育園に入るためには

昨日行った保育園相談会はほんとうに為になったので行って良かった。2段構成になってて、前半は先輩ママのお話で保育園って良いところだよ〜預けるの悪くないよ〜みたいな感じだった気がする。そして後半がすごくて、地域で父母の会をやっている人による認可…

ドラマ

最近見てるドラマの中で何が一番面白いって… 夕方にやってるリーガル・ハイの再放送が一番面白い!!! もともと私は初期シーズンのリーガル・ハイを見てなくて、今期のリーガル・ハイの第一話を見たけど面白くなく、惰性で見た第二話がまぁ少し面白いかなー…

お風呂

毎日毎日、娘ちゃんと2人でお風呂に入ってる。 手順は、脱衣所にバウンサー置いて娘ちゃんを置き、携帯で泣き止み動画の「カフカの歌」をかけっぱなしにして私が先にお風呂に入る、そのあと一緒に入って娘ちゃんを洗う、という感じ。 待ってる間にウンチとか…

歯医者

最近、歯医者に通っている。 赤ちゃん連れて行くなんて無謀かな…と思ってたけど案外大丈夫だった! そこの歯医者は2階建てで、受付に行くには階段を登って2階に行かなければならないんだけど、最初に行ったとき私が階段下でベビーカーを畳もうとモタモタして…

イベント

ピジョンのママカフェに参加申し込みしたけど、また落ちたー。妊婦のときもマタニティ向けのやつに応募して落ちたし、ピジョンとは縁がないなー哺乳瓶とか買ってるんだけどなー!今度の土曜日には地域でやってる保育園相談会に行こうと思ってる。日曜日には…

児童館デビュー

近所の児童館に行ってきた。金曜の午前中がベビータイムとのことで。音楽にあわせて赤ちゃんとスキンシップとったり、自己紹介したり。皆で円になって、赤ちゃんを右の人にひょいと渡すというのをやって、となりの4ヶ月の赤ちゃん抱っこさせてもらった。ちい…

iOS7

iPhoneのOSをアップデートしたんだけど…ひどい!なんじゃこりゃあ!! 確かに良くなってる部分もあるんだけど、悪いと感じられる部分が本当にひどいので、正直、アップル終わったなと感じた(~_~;)ジョブズがいなくなってしまったのが今更になって悔やまれる…

赤ちゃんのことと写真のこと

うちの娘ちゃんがこないだの30日で3ヶ月になりました。同じ日に同じ病院で生まれた他の3人のママにも、3ヶ月おめでとうメールを送信!みんなそれぞれ個性的に成長していて微笑ましかった^_^ うつ伏せでしか寝ない子とか…(笑)その子は体重がまだ5kgくらいで…