2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月まとめ

今週末で5ヶ月になる娘ちゃん。少し早いけど4ヶ月のまとめ。 今まで成長記録のまとめなんてやってなかったのに、いきなり始めるという自由さ。生後3ヶ月までの、ものすごい勢いの成長スピードに比べて、生後4ヶ月のここ1ヶ月は、まぁ生後3ヶ月のときからさほ…

大阪に拉致

旦那さんのプロジェクトが一旦おちついて、先週の水曜は定時で帰ってきて、「いやぁ、定時で帰れるだなんて、なんてホワイトな企業だ〜」とか言ってご機嫌。そして次の日の木曜から日曜まで4連休! …のはずだったけど、連休初日のお昼に会社の人から電話が…

酒と泪と…

ああ、眠れない(T_T) 友達とメールしてて、その子の最近あった衝撃的出来事を聞いて、なんだか考えさせられ…。 匿名だから言っちゃうけど…。A子ちゃん(仮)がずっと親友として仲良くしてた男友達が最近結婚して、でもこれまで通り友達として2人きりで飲みに行…

保育園見学②③④

今週の火曜日に2つ、そして今日は1つ、保育園を見学してきた。こないだ最初に見てきた保育園が絶望的に狭くて日当たりが悪くてショックが大きかったので、それに比べたらどれもこれも良い保育園に思えた。② 駅にそこそこ近い認可保育園。商業施設のワンフロ…

発熱

風邪をひいた。 一昨日から喉が痛かったんだけど、昨日の夕方から本格的に具合悪くなり、夜は熱まで出て…MAXで38.2℃まで上がった。 咳とか鼻水だけの風邪はたまにひいてたけど、発熱を伴うものは久しぶりで、喉が痛くて頭も耳も痛くて、身体が全体的にだるく…

リッチェル ふかふか ベビーチェア の使い心地

こないだのお昼さがりに、楽天でベビーチェアをぽちったら、次の日の午前中に届いてびっくりした。さすが東京…流通ってすごい発達してるんだなぁとなんだか感心。なんとなく予想はしてたけど、膨らませたらなかなかの大きさで、浴室に置いたら洗う場所がすっ…

保育園見学①

初めて、保育園の見学に行ってきた。今日行ったのは駅のすぐ近くのところ。 いやぁちょっと狭くてびっくりしちゃって…。こんな小さい部屋にちびっこがひしめき合ってるなんて!と思ってカルチャーショックだった。自分があの部屋に1日中いるとしたらちょっ…