2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ちゃん 2歳3ヶ月まとめ

この10月は久々に児童館に行った。夏の間にプール遊びに3回くらい行ったけど、夏休みが終わってからの、通常の乳幼児タイムに参加するのは1年半ぶりくらい。2歳児がいっぱいいて刺激的だった。最初のアンパンマン体操でノリノリになって、体操はあんまり上手…

転勤疑惑

毎年のことだけど今回も旦那の札幌への転勤疑惑が持ち上がっている。あるとしたら来年の4月。 本来の予定では今年の秋のうちに東京でマンションを買って、12月の締め切りまでに認可保育園に申し込んで、あわよくば来年の春から認可に2人預けて共働きへ!だけ…

役に立たない

今日、見知らぬおばさまに声をかけられて「この娘、今いくつで何センチの服を着ているの?」と聞かれたので「2歳で、今90〜100センチくらいです」と答えた。そしたら「2歳になったばかり?ごめんなさいね、このくらいの小さい子がどのくらいの大きさなのかを…

最近のこと

昔のバイト友達が、最近結婚して旦那様の転勤についてきて横浜に住みだした。久しぶりに会って、結婚のいきさつを聞いてみたら、今流行りの(?)交際0日婚だった!!すごーい。でもなんかラブラブそうで良かった。新婚生活楽しそうで羨ましい〜! 寒くなっ…

2015年 秋ドラマ ラインナップ

〈月〉 ☆5→9時まで私に恋したお坊さん やまぴーが、ストーカーすぎる…。石原さとみは相変わらずドタバタした役。可愛くていいんだけど、でもなんかこういうキャラ見飽きたな(^^;もっとシリアスで暗い役もできるはずで、そろそろそういう石原さとみが見たいな…

息子くん 5カ月まとめ

アップするの少し遅くなっちゃったけど5カ月まとめ。離乳食は昨日から始めてるけど、それはまた別途!左側への寝返りをマスターしてからというもの、しょっちゅうゴロンと横になる。お昼寝のときもゴロンとしてしまい、うつ伏せで寝ちゃってること多々…。仰…

体調

2週間前に乳腺炎になってからというもの、胃の調子が悪くなったり、また乳腺炎ぶり返したり、風邪をひいたり、ちょくちょく体調悪くなってて、昨日からついに気分も落ち込み出して、ちょっとツライ。 何をしてても楽しくないし、ご飯もあまり美味しく感じな…

ベビーカー事情

ベビーカーが欲しい!2人乗せられるやつ。今までは「双子なわけでもないし、かさばるだけ」と思ってた。でも最近お出かけのたびに身体が辛くて…元々出不精だったけどそれに輪をかけて外出が嫌になってる。これはもうベビーカーを買うしかない!という結論に…

娘ちゃん 2歳2ヶ月まとめ

もう、内容を整理してアップするのは諦めて、携帯にメモしてるものをほぼそのままアップすることにします!時系列だから私にとってはわかりやすい、かな。夜寝るときに横向きになって息子くんにおっぱいあげてるときの私の腰を娘ちゃんは「スイカ!いたーっ…