2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 夏ドラマ 感想

ドラマ感想。面白かった&楽しみに見てた順。☆美女と男子 もう文句無しに面白かった〜! 最終回はそれまでの展開よりもちょっとファンタジー色強かったけど、むしろそれが良かった。爽やかハッピーエンド!毎週楽しみに見れたし、毎回もれなく面白かった。☆表…

シルバーウィーク

この連休、私の実親が東京観光にやってきた。たくさん遊んだ。さっき帰っちゃったー。 うちに泊めてあげたいところだったけど狭すぎて無理なので、初日は弟の社員寮のゲストルーム、2日目は平塚(神奈川)のホテル、3〜4日目はうちの近所のビジネスホテルに泊…

家 ひとりごと

中古マンション探してても、コレ!という物件もなくてなんだかなーという感じ。東京はなんでこんなに高いのか。試しに北海道の中古マンション検索してみたら、広くて駅近の築浅物件が一千万以上安くて「何これ安い!」と即決したくなった。 本当だったら、保…

おじいちゃん

父方の祖父が先週の土曜日に亡くなったので、今週の火水曜で北海道に行ってきた。 最後の3ヶ月は従姉妹のAちゃん(専業主婦)がびっしり看病してくれて、そのおかげでおじいちゃんこれだけ長生きできたよね、とみんな言っていた。 東京から向かって、納棺の時…

息子くん 4ヶ月まとめ

おっぱい飲んでる時にすごく暴れる。いも虫みたいな?!そんなに力入れて飲まなくても!仰け反りすぎ!身悶えながら両足で力強く蹴っ飛ばしてきたり、服掴んで引っ張ってきたりする。勢い良く飲んでる途中で「ぷはあ!」って休憩して、すぐまた飲み始めたり…

娘ちゃん 2歳1ヶ月まとめ

交換条件の会話ができるようになってきた。「アンパンマン見たい?」「見たーい!」「じゃあ、ちゃんとご飯食べる?」「うん!」みたいな。でもこの調子で言うこときいてくれるのは一瞬だけ。 暑いから、家にいるときで長めのトップスのときは下を履かせない…

家さがし

難航中… パッと決められない。 値段たかすぎる。いまは新築マンションが高騰しているらしい。それは、消費税増税とか、贈与税の法律変更とか、オリンピック開催による建築資材の高騰とかが諸々関係しているらしい。新築マンションにひっぱられて中古マンショ…