2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練終了

さみしい!! 最後に訓練仲間2人と携帯交換してきた。 今後絶対使わないだろうなと思って自分からは聞けなかったけど、1人聞いてくれた人がいたから交換して、ついでにいつも隣の席でいっぱいお世話になったお姉さんとも交換した。 3か月たっちゃったんだ…

徹子さんのイヤリング

ローラかわいい!あのキャラ最強〜(>_ 昨日、徹子の部屋にローラがゲストで出てた。 リアルタイムでは見てないけど、昨日寝る前にyoutubeで見て爆笑! かわいすぎる〜徹子さんもなごむわそりゃ。 ローラのブログ見に行ったら、徹子さんからもらったイヤリン…

影山ッ

ドラマに間に合ったー! ライトで見やすい謎解き♪♪ 影山のラブロマンスとかストーリー上ほんと無駄(笑)ただの話題作りのためにあそこまで無駄なストーリーをぶっこんでくるところがナイス(笑) あ〜ボウリングシーンもう一回みよー(>_ 今日は相方さんが夜…

紹介予定派遣も

派遣会社、無事に登録してきた。もっのすごい流れ作業だったーちょっと引いた。 今日、あの回だけでも新しく登録する人があんなに(20人くらい)いて、本当にみんなに仕事があたるのかなぁ。なぞ。 写真を撮るからスーツかオフィスカジュアルで来てって言わ…

ピンチ

今日の登録会の持ち物に「職務経歴書」があったんだけどすっかり忘れてた!手ぶら! これで登録会に行っても、こんな私に仕事を紹介してもらえるわけない(>_ インターネットとプリンターが使えれば勝ち、と思って携帯でネットカフェを探したらもっと便利な店…

きつい

スーツのスカート久しぶりに履いたら、めっっちゃきつい(x_x) きついだけならまだしも、きつくてスカートがずり上がってくるから丈が短くなる。 悲惨だ!! 今日は派遣会社の登録会に行くからスーツ着た。あぁ、くるしい。 しかも全然関係ないけど頭いたい〜…

漫画

こないだ映画「GANTZ」を見て、けっこう面白かったからその勢いで、原作のほうも読みたくなって、 漫画「GANTZ」を1〜32巻までTSUTAYAで借りてきた!! 久しぶりに漫画いっぱい読んだ〜〜満足。 でもまだ完結してないからそわそわするー。 連載の媒体がヤング…

ここ最近の活動

この一週間は、いろいろあったなぁ。日曜日、部屋探し。 鶴見いまいち…。おなじく日曜日、ディナークルーズ。 北海道から親戚(祖父・祖母・伯母・従姉妹)が東京に遊びに来て、横浜の叔父夫婦の家に3泊していった。 そんなわけで、私たちも誘ってもらって…

およよ

転職エージェントを介して応募した案件5件、そっこーで残念メール来た。 残念な結果になった理由がちょっと添えてあったりして、その理由はこんな感じ。「現在産休者が増えているため、既婚者の採用を見合わせており、より若くて長期的に働ける方を優先した…

20代後半女の転職

「結婚したんだから働かなくてもいいじゃない」 って言われる。「こどもできてからにしたら」とか。いや、それこそ無理でしょ。 親に冗談で言われるならべつに笑って返せるけど、前の職場のひととか友達とかに言われるとなんか複雑な気持ちになる…。 うちの…

転勤疑惑

うちの大黒柱さん、今年の春に転勤あるかもって…札幌に。 えー、ほんとかなぁ(*_*) もちろんついていくし、札幌戻れるなら戻れるでいいんだけど、私の転職計画は…!? まぁ、まだ全然わかんないんだけどさ!もし異動あるとしても4月あたまにすぐ引っ越し、…

面談

今日面談してくれたコンサルタントさんは、若い感じのかわいいお姉さんだった。 がしかし意外と6年目でかなりデキル系だった!気が強そうな感じ!でも私の話もかなりちゃんと親身に聞いていろいろ意見と情報をくれた。 有意義な面談になって私としてはとて…

試験

ビジネス会計の試験受けた。 無勉…!案の定だめだった。 どんな試験でも勉強はしないとね。あと6点かあ。今週は職務経歴書作るのに手こずってたから仕方ない。 こないだネットで買った履歴書用印刷用紙が届いた!だけど考えたら就活に使えそうなバッグがなか…

雨×新婚×未経験

今日は雨。 私が傘を持ってないことについていろんな人にびっくりされた!関東圏の人は今日全員傘持ってるからね。 朝、マンション出て雨にびっくりしたけど傘取りに行くひまなくて、たまたま彼(旦那?)が一緒だったから駅まで相合い傘してもらった。 池袋…

いろいろ

いろいろあった最近。 通学の電車ではブログも書かずに、嵐の動画ばっかり見てる変態っぷりです。 (人妻なのに?!) 今週のHEY!HEY!HEY!では振付まちがってる櫻井さんを見逃さなかった私。 もちろん今日の音楽番組もばっちり視聴!! そんなこんなでなぜか…

初参戦JS!

今週末、嵐好きの友達の家に遊びに行くことになった。 私もその子も櫻井くん好きなので、2人で嵐のDVD見てきゃーきゃーしながらピザ食べる予定。 私は嵐のCDとかDVDとかひとつも持ってないから、こういう機会は貴重☆楽しみだなー。 という訳でその子にお土…