2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス&帰省前半戦

23日 旦那さんが夜9時半頃に帰ってくる。娘ちゃんを抱っこするも、ギャン泣きされる(笑)「だれーーー?!」っていう顔で泣いてた。お父さんに1ヶ月も会ってないとやっぱり忘れちゃうみたい。私に抱っこされながら、お父さんのことしばらくじーっと見つめて…

男友達

最近「すっかり男友達いなくなったな…」と思ってなんだかさみしい気持ちになったので、仲の良かった前の会社の同期の男友達にメールしてみた。『なんも用事無いんだけど思い切ってメールしてみた』って送ったら 『なぜか奇遇にも俺もメールしようと思ってた…

にわかに忙しい

北海道帰ります!! 24日〜4日は実家、4〜8日は旦那の実家、の予定。 旦那不在の年末年始になりそうなので、娘ちゃんと二人で北海道遠征。旦那の実家で5日間もなにすんの??娘ちゃんと遊びまくるしかないっ!!!服を着た状態で約9kgの娘ちゃんをエルゴで抱…

今期のドラマ

今年はブルーレイレコーダーを(誕生日プレゼントとして)買ってもらったので、今回はけっこういろいろ見てた! 海の上の診療所 ミス・パイロット リーガルハイ 独身貴族 ダンダリン どれも旦那さん(意外とドラマ好きらしい)と一緒に見てたんだけど、不在にな…

離乳食とりあえずやってみた

まず冷凍する用にブロッコリーを調理してみたけど、まぁ思うようにいかなくて大変だった。 いつもよりちょっと長めに茹でて、花蕾の部分だけ切り取って集めてすり鉢ですってみた。だけど、ゆで時間が足りなかったみたいで粒感がすごい。すったものをさらに茶…

保育園のこと

先週、認可保育園の申込みに行ってきた。 区役所の窓口は、お母さんと赤ちゃんがいっぱいいた。希望の保育園の欄を空白のまま持って行って窓口の人に相談した。そしたらいろいろ教えてくれて、去年の実績(何ポイントの人が第何希望でその園に入園しているか…

離乳食のこと

こないだ児童館に行ったときに、離乳食を始めたばかりのお母さんがいたのでどんな感じか聞いてみた。「家族用に炊いたご飯をとり分けてお湯入れてレンジでチンする」って!!あ、そんな感じなの??そしたらほかのお母さま方(第二子や第三子の子育て中の人…

反省

うーん、口パクが悪いんじゃないんだよね。歌が苦手なのは仕方がないんだし、テレビで披露するときに音源を盛大にかぶせているのは事務所の方針で必要があると判断してそうしてる訳だから、別に良い。ただFNSみたいにみんな生歌を披露してるような番組にああ…

FNS歌謡祭がすごい!

噂には聞いてたけど、この番組のプロデューサーが「口パク排除」を唱えているらしく、今年は全部生歌でいくとのこと。今まで見た感じ全部マイク入っててガチ生歌だ…!! AKBがちゃんと歌ってるの初めて見た〜!言い方は悪いけど、けっこう歌えてるじゃん!上…

杞憂

心配する必要のないことをあれこれ心配すること。取り越し苦労。 提供元:「デジタル大辞泉」まじか!!!!あんな生歌だらけのコラボレーションの中、突如ぶっこまれたきゃりーぱみゅぱみゅ、明らかな口パクでかなり浮いてた…(´Д` )可哀想に。テクノポップだ…

ふたりぐらし

娘ちゃんとの二人暮らしもかれこれ、、、11日目になりますかな。先週、旦那さんと電話した時に「日曜日には帰りたい」と言っていたのに結局その日になって連絡来たと思ったら「まだまだ帰れそうにないから服を送ってほしい」とのこと。ヨーカドーで段ボール…