2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

+診断書1枚

追加で12月もまるっと1か月間、休職することになりました。 診断書も追加で1枚、5000円っすわ!高い〜。 そして有給は使えないっぽい。 でも、いいや。 めんどくさい保険系を1か月分ぜんぶ、会社から払ってもらえるし。 月の途中で辞めると、半分?くらい…

東京も、寒い

北海道行って帰ってきました。 あっとゆーまだった。 (以下、ちょっと愚痴!)顔合わせは無事に終わりました。 酔っぱらって両家の喧嘩が勃発するのでは、という危惧は杞憂に終わりました。 そこはホテルの個室っていうロケーションもよかったのかも…(笑)…

修理ポイント

ヨドバシカメラの「修理ポイント」とかいう 謎のポイントを使用したら 腕時計電池交換(980円)が無料になりました。 (^O^)やたー!

ね、ねむい…

北海道着きました〜!!さーむーい!! そして、ねむい(笑) ねむいと北海道は関係ないけど…。 腕時計の時間が止まってたのでヨドバシカメラで交換中。 交換中の暇つぶし日記、 略して交換日記。 あ〜くだらないし、ねむい〜! さっき市役所で婚姻届もらっ…

顔合わせ

今週、26日の土曜日にパークホテルでやることに決まりました。 本当は東京ドームホテルでやりたかったけど、 土曜日はあいてなかったから パークホテルの個室が1部屋だけギリギリ空いてて、そこに予約した! その話を、結婚式バイトの上司に連絡したら 「ば…

鋼の

おとといは立ち読みで「鋼の錬金術師」に久しぶりにはまって、 昨日は、「鋼の錬金術師」のアニメを見まくってた…。 (注意:以下ちょっとネタバレ!) 鋼の錬金術師のアニメは第1期と第2期の2種類があって、 <第1期> 前半は原作に忠実だけど途中から…

ブックオフ

なんか、いい本ないかな〜と思ってうろうろ。むかしはよく漫画読んでたな〜最近のはわからんな〜 と思いつつうろうろ。 はっ('o')!! 「っポイ!」の最終巻(30巻)がある!! (立ち読み) この漫画20年も連載してたのか。 しかもいまウィキペディア見てみ…

退職の相談

今日、会社に行ってきて相談した。 私の主張「年内で辞めたい」 上司の主張「また診断書書いてもらって3月まで休職して、その間に転職活動したら?」 …え?! ボーナスとかもらえるもの全部もらってから辞めたらいいじゃない、と。 人事の人とかには言えた…

ガラケー

3G携帯とか、日本の携帯って世界と比べて独特な進化を遂げているから、 ガラパゴス携帯、略してガラケーって言うらしい。 (正確な定義は知らないけど;) ってか最近、携帯ではてなにログインしたら、毎回 「お使いの機器は携帯電話ではありません」 って…

2級

散った…!! (予定通り) つ、つかれた!! あと2日間くらい真面目にやってたら受かったかもなー。 職業訓練に受かったらそこでまたじっくり2級の勉強できるけど、 ダメだったらまた自力で2月の試験に向けて勉強しなきゃ…!

3級

「3級余裕だろ」とか思ってたけど…ひとつ計算あわない問題があったな(-.-;) あの問題の周辺、ぼろぼろに間違っている可能性が…あぁ!! あとは力ずくでやり尽くした感じかな。 数学のセンター試験思い出す(笑)マクドナルドで照り焼きバーガーたのんだ。 …

試写会

また試写会に当たったので広尾に来ています。 Nどかと一緒に行くんだ〜。 平日定時上がりできる友達って貴重だと思う&憧れる。って、自分で待ち合わせ時間を決めたくせに、 30分早く勘違いしてたうえに早めに着いちゃって45分も暇… バカだ…(-.-;) あと30分…

はてなって難しい

はてなで見やすい日記書くのって、難しいんね。。。 改行の設定変えたりとか。 改行いっぱい入れたりとか。 まさかcssいじらされるとは。 開発やってたはずだけど、うまくできないわ(苦)

ドトールにて…

ドトールでロイヤルミルクティ飲んだ。 一生懸命、課長へのメールを打ちながら、ちょっと感傷に浸っていたところで、 右隣の怪しいお兄さん(以下:怪)が話かけてきた。 怪「ちょっと、荷物見ててもらえます?」 私「あ、はぁ」 この時点ではべつに怪しくな…

ハローワーク

行ってきた〜ハローワーク! 無事に職業訓練の申し込み終了。 なんか緊張して脇汗かいた(笑) 私が第一希望の講座は、去年の倍率情報を見た感じだと なかなか倍率高いっぽいんだよなぁ。 一応第二希望も書いといたけど…。 受かるといいなぁ。 12月7日以降に…

結婚式

札幌で結婚式バイトしてた時の上司に連絡して、結婚式場を探そうと思っていることを伝えた。 そしたら!なんかもう! Rガーデンクライスト教会で挙式して、 Tドームホテル札幌(旧・後楽園ホテル)で披露宴することに決まったらしい。上司の中で。 もうみ…

応募書類

やっとこさ書いた、職業訓練の応募書類。 一か所修正テープ使っちゃったけど、まぁいっか。(いいのか?) 面接無しで書類選考のみみたい。 書けるだけ書いたと思うけど、どうだろう。これで勝負だー。 今日提出に行こうと思ったけど遅くなっちゃったから明…

顔合わせ

前に友達が、「同棲を2年も続けてるとどっちかの親がキレだすよ」と言っていた。 まぁ、予想通りうちの親が先にしびれを切らして「いつ結婚するの??」って今年の春くらいからずっとうるさかった。「もうしびれを切らしそうだわ」と親が自分で言っていた。…

腕時計

日記にタグとかつければいいんだけどやり方わかんないからタイトルがいっぱいかぶってる(笑) 読みに見てくれてる方、見づらくてごめんなさい。 例の腕時計の件ですが、すったもんだの末、 最初に買った楽天の腕時計屋さん(型番を間違えて表記してたお店)…

腕時計

超調べまくった挙句、黒革ベルトは別途買うしかないという結論に。 ほしいと思っていたタグホイヤーの「CAS2113.FC6266」は日本未発売モデルなんだそうで。 しかも間違った型番につられて買ってしまった「CAS2111.FC6292」のほうが上質なんだそう。。。 FC62…

蜜の味

すごいのは、菅野美穂のキャラだけじゃなかった!! 第4話(かな?)にして「そして8年後…」っていうぶっとびなストーリー展開! その技を最終回以外で使うとは。びっくり。 キャラクタの顔なんて当然全然老けないけど、主要キャラの髪型と携帯電話が変わ…

腕時計

楽天で腕時計買ったんだけど、そのお店の型番表記が間違ってて、 黒革ベルトだと思って買ったら、ネイビーの革ベルトだった!! あんにゃろー。 今日電話で、お店と喧嘩(?)して、返品ってことになったけど、 やっぱり値引きしてもらえないかと思ってメー…

さむいさむい

なにこれ、東京今日寒いぞー! そしておなか痛いぞー(T ^ T) 腹巻きほしー

ねむいねむい

ひるまはずっと眠い。 とくに午前中は眠い。実際意識不明。夜は薬がないと眠れないのにー。彼氏の生活に合わせてると、夜寝るのがどうしても遅くなっちゃう。 だから見捨てて早寝早起きしようと思ってるんだけど、なかなか実践できず… 病気の治りが悪い気が…

私が恋愛できない理由

フジテレビのドラマを見まくっているわけなんだけど、 昨日も月9を見たわけなんだけど、、、 どうしても納得いかない、このタイトル 「私が恋愛できない理由」 だって出演してるキャラクターみんな恋愛してるよ? しかも男にモテてる子ばっかりだし。 「私…

あったかくて…

またAMに寝てしまった… せっかく8時に起きれたのに。 用事がないって怖い。。。 今日は晴れててあったかい◎ 洗濯ものがよく乾くらしいから洗濯をしようと思っていたのに、 洗濯も、別に今日絶対やらなきゃいけないわけじゃないしとか思って 寝ちゃった!ダ…

隠密行動

最近、会社の人には言えないような隠密行動(簿記の勉強をしたり、職業訓練の見学に行ったり)が多いので、はてなに引っ越してきました。 なので、この日記を見つけてくれた方はお気軽にコメントしてください。 ついに、エンゲージのお返しとして、腕時計の…

おなかすいたなー

何時に帰ってくるかわかんないから、先に食べちゃおうかな…。 でも2回ご飯作るのめんどうだから、いつも待っちゃうんだよな…。

蜜の味

しつこいけど、菅野美穂のキャラがすごい! 夜中に玄関の前で、姪っ子脅すとか(; ̄O ̄) その挙句、旦那にむかって 「あのこ、一回、心療内科に見せた方がいいんじゃない?」って…! あんた、自分が行ったほうがいいよ! まぁ、私は行ってるけどね! ( ̄^ ̄…

マロンラテ

ドトールのマロンラテ、おいちくない(*_*)いま、初めて御茶ノ水きてます! 職業訓練校の説明を聞いてきた。 う〜ん、やっぱり池袋TACの講座のほうが私には合っている気がするなぁ。 でも職業訓練の申し込み書にどんなこと書けばいいかなんとなく見えてきた気…