ドラマ

一応いつも書いてたから今期のドラマメモ。
見てたのは、
ペテロの葬列、
家族狩り、
同窓生、
若者たち2014、
聖女、
先週から再放送で見始めた、昼顔。
こんなもんかな!けっこう見てた!旦那さんが闇雲に1話を録画しまくってたから。
面白くて毎週楽しみだったのはペテロ。小泉孝太郎がかっこいー!でも…1話のバスジャックシーンが最高潮に面白くてそれからは下降線。先週まではまあまあ面白かったけど昨日の最終回がかなり期待はずれな感じ。たぶんシリーズものだからまた続きがあるんだろうな。だからあんな風にゆるっと終わったのかも。にしてももうちょっと劇的に終わって欲しかった!
意外と面白かったのが家族狩り。最初あんまり真面目に見てなかったけど、最終回あたりとかかなり引き込まれてた!連続殺人の犯人のブレの無さにある意味感心…「ひえ〜(´Д` )」ってゾワゾワしながら見てて、ある意味夏っぽさを味わえたかも。
同窓生は「ありえんー!ないわー!」とか言いながらライトに視聴。登場人物の誰にも共感できない不倫ドラマ。稲森いずみが可愛かった。
若者たちも、なんかあんまり…。出演メンバーが豪華だからなんとか見てられる感じ。旦那が見てるから惰性で一緒に見てる。
聖女は、広末が主演のNHKのドラマ。まだ始まったばっかりで次回が3話だったかな?男をたぶらかしまくる悪女役がハマり役すぎて、それだけでもめっちゃ面白い!主人公の男が、婚約者の女の子をないがしろにして、広末(昔関係を持ったことがある間柄)のことが気になってどんどん惹きこまれていってしまう様子を見ながら「いやあ、これはしょうがないよね、相手は広末だもん」「にしてもちょっとヒドすぎでしょ!てか広末にまた騙されてるだけじゃない??」とかつっこみながらも見ることができて楽しい(←役名じゃなくて完全に広末呼び)。
昼顔は、人気で徐々に視聴率が伸びてるらしくて気になってたところ、ちょうど夕方に再放送が始まったので見ることに!!斎藤工はミスパイロットで教官役がかっこ良かったから、また見れて嬉しいー。こちらも同窓生と同じ不倫ドラマだけど、こっちの方が気持ち入って見れそう。まだ1話しか見てないけど、主婦が不倫に堕ちていく流れを「ふんふん、なるほどねー納得!」と私が勉強しながら視聴していると、隣で旦那が「ないわー」と突っ込む。

なんかこうやって書いてて気づいたけど、仕事ばっかりで休みの日もほとんど無いようなうちの旦那だけど、ドラマを通してだけ同じ時間を過ごしてる気がする。ドラマを見るという唯一の共通の趣味(?)があるおかげでギリギリ夫婦の時間が作れているんだわ!テレビありがとう。