2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子くん 1歳10ヶ月まとめ

晩御飯食べながら寝そうになってて、何回か名前を呼ぶとハッと起きて、ニコーッと笑った!『起きてますよ、何か』と言わんばかりだった。その後、食べるのをやめて抱っこされにきてすぐ寝てた。 トーマスがついたエジソンのお箸を買ってあげた。息子くんは喜…

娘ちゃん 3歳7ヶ月まとめ

図書館でやってる週一のお話会によく行くようになった。息子くんが自由にお喋りしてしまうのでうるさくなると私は途中で息子くんだけ連れて退席するんだけど、その後も娘ちゃんはお話会の部屋で他の子と一緒に過ごすことができるようになった。途中でチラチ…

息子くん 1歳9ヶ月まとめ

小さいのによく喋るのでどこへ行っても驚かれる。私も驚く。 気に入らないことがあるとすぐに「あっちいきんしゃい!!」と言いながら手で退けてくる。私そんなことやってないと思うんだけどなんの真似なのか。 友達と会ったとき、他に2人子どもがいてどちら…

娘ちゃん 3歳6ヶ月まとめ

年末からの話…もういつのことやらだなぁ。年末に旦那の実家に帰って年越し。雪の多くない場所だけど、ほどよく積もっててソリ遊びに絶好だった。娘ちゃんはソリで雪山を滑ったりしてギャハハと笑って楽しそうにだった。旦那の実家は寒すぎて、素手で手を出し…