2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き庶民買い物&プチ贅沢

セリア(100均)で買い物してきた!庶民!たくさん買ったけど1080円だった。わーい(^o^) ゆっくりダラダラ買い物できるのが幸せー。たくさん歩いて疲れちゃった…。そしてひとりスタバ♪ 最近、図書館で照明の本借りまくって読んでいる。来年引越すときには、な…

やすみ

今日仕事休んじゃったー ひとりで徘徊中。 しまむらでゆっくり買い物した(笑)庶民! そしてひとりイタリアン。幸せー。

クリスマス

土曜日は保育園でクリスマス会!園の飾りつけや、園児のための手作り衣装、そして園児の発表の様子を見てると、保育士さんたち準備すごく頑張ったんだなーってしみじみ伝わってくる。最初の感想ポイントこれ(笑) 当時保育園に行くと、大人がわらわらいっぱ…

お腹が張る

2年前にはあまり感じなかった、お腹の張りが、今回は頻繁に感じられる…!ちょっと調べてみたけど、2回目のほうがお腹が張る、というパターンはわりとあるらしい。 胃腸炎のあとに便秘になって苦しかったけど、今はほぼ解消されて大丈夫になった。だけど今度…

1歳4ヶ月まとめ

〈できごと〉 私、鼻風邪をひいてしまって、一時期は鼻がつまって陸上なのに溺れそうになってた。点鼻薬で凌ぐ日々。そこに輪をかけてツライ出来事が!娘ちゃんが胃腸炎になって金曜の夕方に保育園で嘔吐!翌日になるとすぐに良くなってたんだけど、そのさら…