2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚旅行(準備編)

旅行の何が大変って準備が大変だった。 旦那さんの仕事の予定が前もってわかるということが無くて、いつも行き当たりばったり的に決まるから、家族としては予定が全然立てれなくてすごい困る。私が仕事を再開したら、同じタイミングで長期で休みを取れること…

認可保育園

落ちた―!!!!涙涙涙レポートまで書いたのに!なにか墓穴掘るようなこと書いたかな…かもしれないな。私が正社員じゃなくて契約社員だからかな。役所の人は「フルタイムであれば雇用形態は関係ない」って言ってたけど。 あぁ、真面目に税金払ってるのにな……

新婚旅行(?)に行ってきました

旦那さんの大阪勤務が終了し、大阪転勤疑惑もなくなり、すこし休みが取れたので家族でグアムに行ってきた!! なんと出発4日前からの準備!!おかげでツアーは予約できず、夫婦ともに初めての海外旅行なのに個人手配で行ってきた…なんとかなるもんだ。まぁ…

キープ

認証保育園決まりましたヽ(;▽;)ノやったー! 今日の午前中に保育園から電話がきて、お知らせしてくれた。今月後半に認可の結果が出るから、こちらの認証は蹴るかもしれないけど、でもひとつ確実に決まったというのが本当に嬉しい〜!明後日入園金3万円を払…

美容室

行ってきました、美容室。 久しぶりすぎて、気恥ずかしいくらいだった。行ったのは超近所の隠れ家的美容室で、今回が初訪問。 着いた瞬間にベビーカーの上で娘ちゃんが泣き出し、私も泣きそうになる(T_T)しかも「うちは(赤ちゃんを)抱っこしながらはカットで…

抱っこひも2号

最近、ベビーカーでお出かけ中に激しく愚図ることが度々ある。しかも誰もが振り返るようなギャン泣き!こないだはヨーカドーの帰りにしょうがないから片腕で抱っこして、ベビーカーに買い物袋のせて、なんとか家まで帰ってきた。途中何度も抱き直すんだけど…

イケメン営業

美容室の帰りに超急いで家に帰ってるところ、信号を渡ったところで「ちょっとすみません!!!」と後ろから猛烈な勢いで声をかけられたので振り返ったら、生協の勧誘のお兄ちゃんだった。あんたどこから現れたの??というくらいの唐突な登場だった。 「いま…