2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確保!

昨日見学に行った認可外保育所に入園金を払ってきた。 予想を遥かに上回る良いところだった(T-T)良かった。 若い男性の園長さんが熱く1時間も園の説明をしてくれて、誰かを思い出して苦手だなぁと思ってしまったものの(笑)子どものことちゃんと考えてるん…

幼稚園に見学に行った

なんかもうここ数日ずっと『どよーん』っていう効果音を背負って生きてる感じがする(;ω;)このままじゃいかん…。年少クラスに空きがある狙い目の幼稚園に見学に行ってきた。 やー、失礼ながら、枠が空いてるのも頷ける感じだった…。すごい狭い。狭いし、3学…

保育園ねじ込み計画

現在の計画まとめ。◆娘ちゃん 6月開園の新設認可保育園に申し込む。 それまでは認証保育園(期待薄)または幼稚園&延長保育で乗り切る。◆息子くん 内定した保育園に入園。 しかし娘ちゃんの申込み予定の保育園に転園の申し込みをする。◆区役所に確認すること…

保育園合否発表日

今日は、認可保育園の合否発表日。 結果は郵送で届くらしい。 人によっては電話で区役所に確認するみたい。 我が家はそこまでの熱意もなく、不承諾だった場合の次の手を用意してないし…。 さっき郵便受け見てきたけどまだだった。 いろいろやることはあるけ…

新プリキュア(追記あり)

魔法使いプリキュアが終わって、新しいプリキュアが始まった。今度はパティシエらしい! おもちゃ屋さんで合言葉を言うとDVDがもらえる、というイベントがあったので急いで近所のヨーカドーに行ってみたら「五分前に終わっちゃって〜大人気でねぇ」とのこと…