2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親の老後、自分のキャリアプラン、アフィリエイト?

親と一緒に暮らしてて、金銭感覚の違いに愕然とする。なんでこうも違うんだろう。なんでもっと真面目に貯金してくれないんだろう。今の状況で老後を豊かに暮らしていけると思っているのかな?心配でいろいろ聞いて確認したいんだけど「心配しなくていい。教…

生と死

「生と死に直接関われる仕事がしたい」ということで産婦人科医になったという例の先生、この「死」がどう意図で言ったものなのかはわからないけど、そういえば産婦人科はきっと中絶手術を取り扱うこともあるはずだと思って、なんだか気になって調べてみた。(…

産後の体調→陽性転移→○トーカー

手術したということもあって、産後はなかなか身体が辛かった。普通に産んだって辛いんだけど、腸の調子が悪くてブルーだったり、手術痕がヒリヒリ痛んだりするのはやっぱり堪えた。娘ちゃんが走ってきてドーン!と抱きついてくるとちょうど頭が傷痕にぶつか…

ドラマ

今期見てるドラマのラインナップ。最初から見ようと思って見てたのは月9くらいで、あとは第1話をスルーして、ネットでの評判を確認してから見始めた感じ。デッキで録画はしてなくて、携帯でネット動画を漁っては夜な夜なひとりでドラマ見てる。〈月〉 ☆よう…

息子くん 新生児まとめ

予定日より早く生まれたうちの息子くん、3648gのビッグベビー!初めて授乳したとき、最初から哺乳がうまくてびっくりした。生まれてから2、3日くらいはろくに母乳あげれなかったし、吸わせてもまだ出ないような状況だったけど、その代わり看護師さんたちにミ…