2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫活用(予定)

やっとこないだ冷蔵庫を買って、脱・ちいさい冷蔵庫! いままでは、友達に譲り受けた1人暮らし用の冷蔵庫を使ってて、常時ぱんぱんだった。 ただ味噌を取り出すだけでも、まず手前のものをどかして、上のものをどかして、味噌を取り出して、どかしたものを…

facebook

前からこわいこわいと思ってたけどfacebookほんとうに怖い(ToT)私、前の職場ですごい忙しかったときの現場に、ひとり塩顔のカッコイイお兄さんがいて。 こないだなんと夢に出てきたのでちょっと気になってfacebookで探してみた。下の名前は、見たら思い出せ…

それがさ…

まさかの最終落ちでした(T-T) 昨日連絡きた。近所の会社落ちたー!!なんかもう就活とか、いいや、と思って油断してたから、 昨日今日で心機一転、焦りを持って再始動。 昨日の夜は荒れてたけど、今日はまた少し前向きになって活動中。確かにこないだの最終…

咳ごほごほさん、終電を逃す

旦那帰ってこない!! ご飯作ってたのにーーーー(>_というか作ってる途中で「終電逃した」って連絡きた。 だから、作る気力を失って、今キッチンがとっても中途半端な状態。最後まで作るか、とりあえず。 自分だけでも食べよう。。。

昨日の観覧

AKBのメンバーに会ってきた!超近かったー。 テレビで見るのとやっぱり違う…すごい華奢だった。 とくに、ともちんとゆきりん…。 肘が細すぎて、そこにちゃんと関節があるのか疑いたくなるほど。 リカちゃん人形みたいだった!!

観覧

お金になる観覧しか行かないって決めたのに、またミーハーで応募しちゃった(~_~;) ばかだー。 明日、さっそく事前の協力観覧。 また笑顔&リアクションにダメ出しされるのか。 恐怖だ! だったらやめればいいのに、ばかだー。 矢口真里降臨させたい!

映画

昨日は家で、今日は映画館で、映画見たー。 「愛を読む人」 思ってた話とちょっと違ったけどまぁ面白かったー。ボロ泣きする系だと思ってたけど違った。 「蛇にピアス」 ストーリーもそうだけど、出演者にびっくりした! 吉高ゆりこがR15のあんな激しい役を…

咳ごほごほさん

うちの旦那の愛称。 水曜日に風邪ひいて帰ってきてから、今日もまだ辛そう。 かわいそう(~_~;) 昨日も仕事で、今日は休みで、明日また仕事だー頑張れ。

女子会

女子会って言っても2人だけなんだけどさ。 訓練のときにお世話になったお姉さんと品川でご飯♪ 私、東京で会う女の子と言えば大学友達か地元友達か会社の人くらいだから、 こっち来て出会ってご飯食べに行くようになるなんてたぶん初めてで、嬉しい〜(^O^) …

最終面接のご案内

来たー!! 決戦は来週の月曜日。 ここまで来たら、よほどのヘマをしない限り大丈夫でしょ!! …と思いつつも、 『最終落ち』の烙印を押される可能性もぬぐいきれないので、 もうなんとかして、気張って行くしかない。 役員さんに好かれるような謙虚さと素直…

特上カバチ!

昨日から今日にかけて、櫻井くんのドラマ見た〜!(インターネットで) すっっっごい面白かったーーー!! 笑いあり、涙あり、爽快感あり、の"法テク"ヒューマンドラマ。 なんだこれ、今期のドラマが束になってかかっても、このドラマの面白さには勝てないき…

警察・美容室

警察行って、免許の住所変更。 旦那の分も一緒に。住民票1枚でどっちも変更できるなんて便利だな。 区役所で住民票2枚ももらってきちゃったけど無駄だった〜〜(X_X) そのあと、ホットペッパーで探した美容室に行って、カラー&カット&トリートメントやっ…

2次…

おうちから徒歩5分の会社、 さっき2次面接行ってきた。 はぁぁ〜緊張したぁ(>_ 早く終われ〜私の就活!! この会社、決まったらいいなぁ。 ちゃっちゃと3次面接やって、受かってしまいたい。 てか今日の結果もまだわかんないけど; もう勝手に通った気で…

阿部寛 in ラゾーナ

シャンプー(レヴール)のCMで ローマ人の格好の阿部寛が女の子の髪の毛の匂い嗅いでるやつ(笑) あれ、ラゾーナ川崎っぽいんだよねー。 ラゾーナ大好きで良く行くからなんか嬉しい♪♪ こないだ「テルマエロマエ」見てきたけど、面白かったー。 阿部寛〜〜〜…

昨日の結果

昨日の面接の結果について、今日の朝9時半にもう連絡来た。 レスポンス早〜! なんと、次の面接に進むことになった!わーい。 私が通ったってことはあの回のほかの子たちもきっと通ってるなぁ!! それでもあと2回も面接あるよう(>_ 心して挑もう。

グループ面接

びっくりした!! 集まった女の子、私以外に4人。 みんなかわいくて優秀で若くてキラキラしてた。 どうやって集めてきたの?? 誰だ、昨日「いけそうな気がする」って言ってたの。 全然いけそうな気がしないわ。 っていうか今日集まった人たちと一緒に働け…

面接対策

派遣会社の面接対策行ってきた。 思ってたよりためになる集まりだった! 私の自己PRの弱いところとか、一緒になって考えて補強してくれたりして、とても助かった。 なんだか明日いけそうな気がする〜。

Facedown

先週のMステと、昨日のHEY!HEY!HEY!で「Facedown」を披露した嵐のみなさん! 櫻井さん、なぜかHEY!×3のダンスのほうが上手かった。 HEY!HEY!HEY!の収録日はたしか4月29日(観覧会社が募集かけてたから知ってる)で、Mステは5月4日。 なんでだろ〜? 問題の場…

ばたばたした会社

先月面接受けた会社から選考結果の連絡が来た。 残念ながら見送りです!全然いいよ、ばたばたしすぎてたし。 やる気とかポテンシャルについて高く評価してくれたっぽいけど、ほかに経理経験がある人がいたから、比較した結果の見送りらしい。 うん、妥当です…

再始動

GW終わった〜 引っ越し→引っ越しにまつわるいろいろ→札幌! 旦那をひとりぼっちにしてしまったのは申し訳なかったけど、 札幌での野球観戦と結婚パーティはとっても楽しかった! 就活再始動…(u_u)テンション上がらず。もう飽きたよー。 そんな気持ちで昨日は…