2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ名前、同い年

同じ部署に、私と同じ名前の人がいて、今日みんなでランチに行って話してたところ、実は同い年だということが判明した!なんと!!もっとがっつり歳上だと思ってた(´Д` )!!!!! 失礼しましたーーーー!!!だって、同じ部署のけっこう歳上のお姉さん(30…

予定いっぱいの週末

旦那は土日ともに仕事だったけれど、私は娘ちゃんとお出かけの予定が3件もあってなかなか濃密な週末だった! まず土曜は、会社の人の御宅にみんなでお邪魔して餃子パーティ。私たちは後半にお邪魔してすぐおいとましたけど、他にもたくさん子連れの方がいて…

感染症

東京都でヘルパンギーナという聞きなれない感染症が流行してるらしい。保育園からメールが来て教えてくれた。 うちの子が通っている保育園では、ヘルパンギーナと診断された子はいないものの、熱が出てお休みしてる子がいっぱいいる!!娘ちゃんの0歳児クラ…

悪い嫁

旦那の実家から荷物が送られてきた!2つあって、ひとつはクール便で鮮魚や肉などの食べ物。ありがたい!もうひとつは普通便で、誕生日祝いのお金と、古本、小さいディズニーの雛人形セット。 いやぁ、ありがたいんだよ、気持ちはありがたいんだけど…。うちは…

あつい

生きているだけで汗が吹き出て辛い。 朝、保育園までの抱っこの道のりは、家でクーラーを浴びた後&保育園が超近所なのでなんとか耐えられる。 問題は帰りだ…(´Д` ) 今日は抱っこしたくないなぁ…。

1歳イベント&スタジオ写真

娘ちゃんの1歳イベントは、前日の日曜日の午前にやった。旦那さんの都合でそのタイミングしかできなかったのでやむをえず前日…。まぁ明るい時間にやれたから良かった! 楽天で買った名前入りの一升餅を踏ませて成長を祈り、背負ってハイハイさせた。泣いて嫌…

お姉さん転職について

私が職場で仲良くさせていただいているお姉さん、昨日が最終出社だった。 本当は先週の木曜に、職場のお姉さん方と4人で送別ランチ行く予定が、うちの娘ちゃんが熱をだしていたので行けず(泣)でも昨日はゆっくり2人でランチ行けたので良かった。 転職祝い…