2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おまめと私と妊婦検診

「法律的には妊婦検診のときは有給休暇が取れる。とらせてくれないと法律違反だから」ってお医者が言ってたけど、 正確には「会社は妊婦の社員を妊婦検診に行かせる義務」があって、場合によっては「特別休暇」扱いにしてくれる会社もあり、有給だったり無給…

午前休

午前中にお休みもらって、病院&区役所へ。こないだ行った産婦人科の病院が感じ悪すぎたので、病院を変えることにしたんだけれど、初回に検査されたのでその結果をもらうっていうのと、他の病院へ行くので紹介状を書いてもらうという用事があったので今日も…

パーティー

土曜に前の会社の方に主催していただいた結婚パーティー、とても楽しかった(>_ 結局、場所はあのタバコの吸えないフレンチのお店だったんだけど、妊婦になった今となってはあの場所に決まってとても助かった! みんな忙しい(明日も仕事〜という人がたくさん…

言った…

上司と面談があって、そこで「赤ちゃんできました」って報告した…! 育休とれないかも疑惑については「調べておく」と言ってくださった。ありがたい。 予想外に早くできちゃった話をしてたら「赤ちゃんがほしくても、できない人がいっぱいいる中で、喜ばしい…

最近の日々

あたま痛くて身体がダルくてぼーっとしてて、ときたま倦怠感がひどい。たまに耳がふさがったような聞こえ方になったりもする。波があるものの胃がだいたいいつも気持ち悪く、吐きはしないけど吐き気があるときもあり、おまけに排便の調子も悪い。ご飯食べた…

想定外の

想定外の、陽性反応。(妊娠検査薬)つわりまではいかないけど、船酔いみたいな感じがして、ずーっと調子悪い。 「なんかまた病気になったかのかな」と思ってたら、違った!妊娠だった!日曜日にあいてる病院をネットでみつけて、今日行ってみたんだけどしま…

増量中

こないだの日記(BBA事件の日記)を読み返したら、内容が激しくて自分でびっくりした! すっごいムカついてたんだなぁ。またムカついたときに読んでみようかな。 今日、Sさんと打ち合わせで同席したんだけど、他の人の発言が気に入らなかったらしくすごい鋭…