2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ

今期の激烈面白くないドラマ、月9のサマーヌード、懲りずに第4話見たけどやっぱり面白くなかった。でも先週よりは多少マシかな?という感じ。視聴率もけっこう持ち直したっぽい。でも相変わらずどの登場人物にも共感できず…ちょっと三角関係が始まり出したみ…

赤ちゃんのこと

メモ的な赤ちゃん記録。 眠りが浅いときの寝言がうるさい。隣で寝てる私が起こされるレベル!「 う"〜!フンッフンッ!」って言いながら手足頭動かしててすごくやかましい。「うぅ〜ん!きゅーきゅー」と喉を鳴らしてたり。おまけにたまにニヤリと笑っていた…

関東地方の方言

いま、弟も実家に帰って来ていて、今日みんなで食卓を囲んで晩ご飯を食べた。その後に私が弟に「食器片さないの?」と聞いたら、それを聞いていた母にびっくりされた。 「片す、って初めて聞いたけど、どこかの方言??」 えー?!と思ってすぐにケータイで…

サマーヌード

ネットで面白くないっていう噂を聞きつつ、今回の月9を2話まで見てみた。母が録画してたので。 確かに、登場人物たちが勝手に盛り上がってて、見てて置いてけぼり感ある。主人公の山Pの過去の恋愛引きずりっぷりは、目に余る女々しさ!!個人的には、主題歌…

赤ちゃんのこと

生まれたばかりの赤ちゃんで意外だったこと。 新生児って、寝てるか泣いてるかミルク飲んでるかのどれかだろうと思ってて、実際そうなんだけど、案外表情豊か!変顔いっぱいしてきて、かわいい。 寝起きに、ひょっとこみたいな顔しながら「 ゔ〜ん!」って言…

出産記録

本当に長々と、書きます。自分用メモ的な感じで。 28日 生理痛みたいな痛みを不定期に感じる。30分後だったり1時間半後だったり不規則。でも不定期なものの痛みは継続していた。でも夜は寝れるレベルだった。 29日 早朝、尿漏れのような感覚ではっと目が覚め…

ひとりぼっちの旦那さんの名言?

この間の3連休には、旦那さんと旦那さんの両親が、里帰り先の私の実家まで来てくれて、ついに初孫との対面を果たし、いっぱいお土産や親戚のお祝いなどくれて、うちの娘ちゃんを抱っこして写真などを撮ってスキンシップして帰った。 旦那さんも、生後1日のと…