2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給料の話

(長くてわかりづらいから気をつけて!)私の12月の有給休暇取得ぶんのお金はもどってこなかった!!というかそれが当然の結果らしい。。。唯一の問題は、私の知らないところで上司が勝手に私の有給休暇の処理をして黙ってたことくらい(これは違法)。でも金…

簿記

昨日は2級の試験だった!! 金曜日は機嫌が悪すぎてほぼ勉強できなかったけど、土曜日は怒涛の追い上げを見せ、結果昨日の試験は満点近い高得点でした(^O^)やったー。 最後の1問だけうっかりミスっちゃった。せっかくなら満点がよかったな…。 これから就活モ…

人事

まさかまたこのタイトルで日記を書くことになろうとは。 このあいだ12月に申請した傷病手当の振込通知書が届いて、私は12月1日〜31日の、丸1か月分の申請をしたつもりなのに、なぜか1日〜10日分の申請になってて金額がとっても少なかった。予定より10万円ち…

ドラマ

最近よく口が渇くんだけど、これは何かの病気かなぁ??なんだろう。ビタミン足りないのかなぁ。 今期のドラマはヒット無しだな…1話だけ見たようなやつばっかりだ。 なにげに、ストロベリーナイト(だっけ?)に出てる刑事さんと、ステップファザー・ステッ…

ロレアル!やすい!

置き時間0秒の洗い流すトリートメント、やっとゲット(^O^)!! 池袋アインズ万歳っ!! 定価も1000円弱でお安いけど、セール?で700円強のお値段&シャンプーコンディショナーのおまけつきで買えた。わ〜い。 今回の土日は、簿記の勉強しまくろうと思ってた…

就職活動日

今日の訓練は、AMは応募書類の見方を学んだり、履歴書の注意事項を学んだり、履歴書作ったりだった。 そしてPMは就職活動。 みんなまだ本格的に活動する気がないから、活動報告書を書くためだけにハローワークに行って求人情報を印刷してくるイベントと化し…

いびき

うるさくて、眠れない。 こんなの珍しい。。。 折角早目に寝床につけたというのに… 鼻つまんでやりたいぞー! 気晴らしにホットミルク飲む。

転職フェア

マイナビ企画の女性のための転職フェアに行ってきた。 就活っぽい!! 生命保険屋さんがいっぱいいた…。 ほかにもJALとかの大手から、パン屋さんまで。 豪華抽選会ははずれたけど、タダで証明写真撮ってもらえたしクオカードもらえたしよかったかな。 暇つぶ…

満月だったからね

半年通院して、初期から飲み続けている薬がある。セルシンていう安定剤。 先週金曜、薬切れてきてあと2粒という状態で、投薬中断!!(勝手な判断。良い子はマネしないでね。) ほんとは金曜の夕方に滑り込み受診しようとしたのに間に合わず。土日は尋常じゃ…

本気

ここ2年くらい、手湿疹の常習犯。(?) 冬だけなんだけどね…。 去年の今頃は皮膚科に行って、薬をもらってきた。 今回も行けばいいんだけど、去年もらった薬まだちょっと残ってるしそれでしのいでいる。 それで、ハンドクリームについて調べていたら衝撃の…

櫻井くん日和

ここ10日間くらいは、櫻井くんに没頭した日々でした。 インターネットには動画があふれていて、いまはひみつの嵐ちゃんの2009年〜2010年分を見ているところ。 観覧に行ってからというもの、櫻井くんがよく鼻をすするのが気になってしょうがない。 彼が鼻をす…