2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

es

昨日、ひかりテレビで映画見た。 esっていう、ちょっと昔のドイツ映画。 スタンフォード大学で実際に行われた心理学実験を元にしていて、 被験者が看守と囚人に分かれて2週間、模擬的に作られた刑務所で過ごす、というもの。 この実験で、人は役割に応じて態…

職業訓練

大森のハローワークで職業訓練の相談してきた。なんか私でも申し込みできるっぽいな〜!1月からのやつ。ぜひ受けたいな…。 しかし窓口のお姉さん(どっちかっていうとおばちゃんか…)の高圧的な態度にはびっくりした(*_*)話してるうちに多少軟化したけど…。…

蜜の味

フジテレビドラマ見てる。 すごい面白いわけじゃないけど、 菅野美穂の壊れキャラっぷりが見応えあり☆どうでもいいけど、ドラマの中で使用されてる携帯電話が デザイン古すぎて…気になる。 いまどきアンテナついてる2つ折り携帯とか、売ってないよ?!

つつもたせ…

17歳の女の子がホテルで変死した件について、mixiニュースで関連日記を見てみたら、みんな 「これは美人局だ」 って言ってた。「つつもたせ」と読むらしい。 こんな言葉あるんだ。初めて知った。美人局(つつもたせ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8…

久々の、ログイン!

今回は3回の失敗でログインできました。 うん、ログインが久しぶりすぎて、 過去日記が自分の日記じゃないみたい。 こんな日記を書いてたのか〜。 しかし去年の1月の生活は、ひどいなぁ(笑) あれから1年ちょっとくらい、ずっとひどかったけども。今は、…