2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

220円

今日の妊婦健診のお値段、220円だった! というか正確にいうと妊婦健診じゃなくて保険診療になってて、700円くらいの値段のところ3割負担で220円だった。 実は健診は今週2回目で…というのも水曜の午後に健診に行った時にまた逆子ちゃん(横位)になっており…。…

ドラマ感想まとめ

今期ドラマ、なんとなく面白かった順でゆるやかにまとめ〜!ネタバレあり。☆ウロボロス 面白かったー!展開の早さと役者さんの演技にひきこまれた。どんでん返しもいっぱいあったし見応えがあった。ラストは悲しかったけど…。美月の想いが報われなかったのが…

予習復習

逆子問題については、この10日間ほどお腹を触りまくることで頭の位置がなんとなくわかるようになった。逆子の中でも私の場合は横位になるので足の位置はわりといつも右上の方。頭が私のおへそのあたりにあったりなかったりするという感じ。こないだの金曜午…

一時保育

出産で私が入院する際、娘ちゃんはうちの母が見てくれる予定なんだけど、母は経理のパートで働いているため月末月初は忙しく、3月31日〜4月2日は休むのが厳しいらしい。 一応予定日は4月9日であるものの、帝王切開になると日程が早まりそうだし、そも…

1歳7ヶ月まとめ

ああ〜全然書けてないうちにもう3月突入してしばらくたってしまったー(>_ 火曜の夜から風邪をひいてしまい、かなりツライ…。先週は仕事納めが佳境で忙しく、仕事最終日の木曜の夜に一晩で荷造りをして、産休初日の金曜は妊婦健診&一瞬職場に行って昨日忘れて…