2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子くん 2歳4ヶ月まとめ

保育園でひとつ上のクラスのYちゃんという女の子とすごく仲良し。 東京シティ競馬のキュウレンジャーショーに行った!ショーはパパと息子くんが2人で見に行ってたのでどんな様子かわかんなかったけど、パパの話ではリアクションも忘れてすごく真剣に見てたら…

娘ちゃん 4歳1ヶ月まとめ

階段のついたベッドが欲しい、と突然言い放った朝。Hくんと寝るから、と…。二段ベッドなんてどこで知ったんだろう。 朝の支度で疲れ果て、家出てから子どもたちと手を繋いでトボトボ歩いてると「お母さん、元気ないね、どうしたの?」と聞いてくれた。元気な…

息子くん 2歳3ヶ月まとめ

「〜だもん、だって」という言い方を多用する。娘ちゃんのマネかな…。 「ぷんすかぴーだもん!」と言って、手を後ろに回してぷんぷんしながら笑ってた。 スイカ食べるとき「食べさせて」と言うものの、途中から「自分で食べる!」と言い出す。でもタネが嫌で…

娘ちゃん 4歳0ヶ月まとめ

育児日記を放置しすぎて携帯メモ帳がカオスになってきた…。なんだかもういつのことだか分からないけどとりあえずアップしよう(T-T)育児日記をはてなじゃなくてEvernoteに移行しようかと思ったけど、四年分を移行するって重労働すぎて手をつけられない…どうし…

娘ちゃん 音楽教室に行く

娘ちゃんの初の習い事として、音楽教室の体験レッスンに行った。そのコースは、音楽に合わせて体を動かしたり、エレクトーンをちょっと簡単に触ってみるといったような、それだけ聞くとまさに3〜4歳児が喜びそうなもの。だけど実際は、なかなかの衝撃的な内…