2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月まとめ

今日から7ヶ月…なんだか早いなぁ。ということで6ヶ月まとめ。 離乳食はまぁまぁ順調で、わりとパクパクなんでも食べてる。でも、まだ粒感があるもの(すり潰し損ねた小さいイモの欠片とか)を食べさせられるとすごい機嫌悪くなってめっちゃ怒ってる。頑張れば…

ドラマ

失恋ショコラティエしか見てない(T_T)なんかほかに見たいなーと思えるのがなくて…。昼ドラの花嫁のれん3も、大河ドラマの官兵衛も、気にはなるけど録画して見るほどでもなーって感じで。あ、そうだ!打ち切り疑惑のある、明日ママがいない、はネットで第1話…

復職VS転勤

いつも毎年この時期になると旦那さんの転勤あるなしの噂を聞かされて心揺さぶられる。 去年も一昨年も「もしかしたら札幌かも…」みたいなこと言ってて、でもそうならなかった。しかし今年は違う!「もしかしたら大阪かも…」と言ってて、その確率はおそらく50…

帰ってきた

昨日の夜に久しぶりに家に帰ってきた。 雨が降っていたので空港からタクシーに乗った。 タクシーのおじさんに住所を言うと、露骨に残念がられた!!あまりに近いから!!(値段にすると3千円ちょっとくらい)聞くと、羽田空港のタクシー乗り場は、裏側にタク…

あけました!5ヶ月まとめ

12月30日のハーフバースデーは普通に写真撮って終わった…!流行りのバースデーっぽいことは何もせず…ごめんよ!!やー年末だったからね(言い訳)5ヶ月での大きな変化は離乳食を始めたこと!初日は食べるのも食べさせるのもお互い下手くそだったけど、娘ちゃん…