ドラマ 昼顔

最近見始めたドラマ。面白くて再放送を待てずにネットで最終回直前の10話まで見たー。
同じ不倫ドラマでも同窓生とは雲泥の差!面白いー。
まず、主人公に感情移入しやすい。主人公の旦那がカッコ良くないうえに女の部下とイチャついてたりしてムカつくし、奥さんよりハムスター大事にしてるし、マザコンぽい(姑がしょっちゅう無断で家に上がり込んでくる)し、そりゃ奥さんが他の男に取られてもしょうがないよ、と思わせる感じ。好きになっちゃいけない相手とどんどん惹かれあっていく展開に胸キュン。そして、少しずつ周りにバレていって、途中でなんとか別れようとするんだけど、近所に住んでるせいもあって不可抗力で会っちゃったりして結局好きすぎて別れられず、どんどんお互いの家庭が崩壊していく!!ドロドロの修羅場がいっぱい!!ひ〜(´Д` )って思いながらもドキドキワクワクしちゃう(笑)主人公の近所に住んでいる奥さんも不倫をしていて、こちらもまた違った展開で見応えある。2本の不倫と3つの家庭崩壊が見れるドラマ(T_T)ひ〜。
最初、こんなドラマ見てたら全国の主婦が不倫に憧れちゃうんじゃないかと心配したけど、この惜しみなく繰り広げられるドロドロ展開を見ると、ちょっと怖すぎて自分は絶対関わりたくない感じ。
「不倫してると旦那に優しくできる」とか「初めて不倫した日の夜が一番バレやすい」とか「不倫にはゴールがないから終わらせるのは難しい」とか「普通の恋愛が終わったときは、友達に話を聞いてもらったり旅行に行ってパーッとやったりできるけど、不倫の恋が終わったときは、味気ない日常にただ静かに戻るだけ」とか、いくつもの不倫語録が出てくるので、ふむふむ…と勉強してる。旦那さんは「面白くないから俺いい」と言っていたので1話以外は一人で見たんだけど、これは一人で見たほうが面白いわー。完全に主婦向けだー。
なんか噂では、視聴率が上がって人気出てきたからって、昼顔の続編映画だとかシーズン2をやるとかって話があるらしいけど、こんなドロドロ展開をいつまでも引きずられるとイライラするから次回である程度スッキリ終わって欲しい!展開早いのが面白いのに、ダラダラやられたら白けちゃう。面白いまま終わって欲しいな!