ドラマ

今期いろいろ録画したものの、見てないやつ多いし、旦那だけ見てるやつとかあったり、そもそも見たいんだけど時間なくて見れてなかったりして微妙な感じ。とりあえず今のところレギュラーで私が見てるやつのまとめ。
月曜、信長協奏曲。1話は柳楽君の演技が凄くて見応えあり、2話は西田敏行のキャラが良くてストーリー展開も良くて面白かった。笑えるシーンもあるし泣けるシーンもあってすごく良かった。そして3話が面白くなかったという…(笑)4話はまだ見れてないけど、持ち直しててほしいな。でも戦国時代に水原希子がいるってちょっと…テンション下がる。面白さにムラがあって落ち着かない。
火曜、すべてがFになる。これは原作が好きなので、正直ドラマ化しないで欲しかったー!キャストー!特に犀川先生…原作の魅力が全然再現されてない。しょっちゅう腕時計の時間を直してる変な人にしか見えない。1、2話のトリックは確かに原作通りなんだけど実写で見るとなんだかなーな感じだった。そして3話はまだ見れてない…。期待しないで最後まで淡々と見るパターンかな。原作での第一話にあたる真賀田博士の事件(おそらくドラマでは最終話になる)をドラマでどこまで表現できるんだろう、っていうのがすごく気になる。まぁ、期待しないけど…すごいチープな感じだったら泣けるな。
火曜はもういっちょ、素敵な選TAXI。一話完結だから気が向いたときだけ見たり見なかったりライトに見れるドラマ。1話のうちに何度もタイムスリップしてストーリーを塗り替えていく系の話。バカリズム脚本らしくて、なんだか竹野内豊バカリズムに見えてくる。バカリズムは「基本的にバッドエンドは無しで、ハッピーエンドにする」と言ってるらしく、その点でも気軽に見れるかなー。世にも奇妙な的なバッドエンドのパターンも見てみたい気がするけど!
水曜、きょうは会社やすみます。綾瀬はるか大好き〜!かわいーー!!福士蒼汰は可愛い男の子ってイメージだったけど、このドラマで見るとめっちゃカッコよく見える…。1話で流行りの壁ドンを見せた福士くんにズキュンとやられた(古い)。切な顔の流し目をさせたらアナタの右に出るもの無しですよ!!ストーリーも胸キュン展開で登場人物も悪い人いないし、娘の彼氏の存在にお父さんが敏感に反応してる様子が毎度めっちゃ面白いー。
旦那はファーストクラスを見てるけど、私は面白さが全然わからない。まだシーズン1は面白いかなーと思えたけど、シーズン2は色々とありえなさすぎてついていけない!
木曜、ディアシスター。そんなに真剣に見てないけどなんとなく見てる。石原さとみが可愛い。でもあんな妹がいたら嫌だなぁ。
ドクターXは録ってるけど見てないー。やっぱりシーズン1から見たくてなかなか気が乗らず…本とかドラマとかは順番通りに見たいタイプ(変なところやたらこだわるB型)。シーズン1の再放送してほしいなー。
金曜、Nのために。たまたま1話を見て、その後もたまたま入ってたら見るレベル。話が暗いからわざわざ録画までして見ようと思えず。もう結末だけ知りたい。
土曜はぬーべー録ってたけど見る気せず…。日曜はごめんね青春録ってたけど見る気せず(旦那がひとりで見てた)。いっぱい録っても見る時間ないから、いま見てるやつだけでいいかーって感じ。
とにかく今回は、きょうは会社やすみます。が面白い!!安定した面白さ、そして胸キュン!意外と展開も早くてテンポ良い。今後も楽しみだー。