2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発表資料作り

会社のナレッジ発表会に出なくてはならなくなり、今日は発表資料を直してたら遅くなっちゃった…。 隣の席のお姉さんが今日のAMに発表資料の一次チェックをしてくれて、ナイスアドバイスをたくさんもらえたので本当に助かっている。 前の会社でもやったことあ…

ゆとり…?

うちの弟がいま就活生で、東京でも就活するらしく、 「東京行くかもしれないから、泊めて」って言われたのがたしか年明けくらいのこと。 「いいけど…狭いよ。。。日程わかったら教えてね」 って言っといた。旦那さんにも弟泊まりにくるかも悪いけどよろしく…

仙腸関節痛(後部骨盤痛)

日々病院に集まって身体の不調についてばかりの世間話で盛り上がるご老人…みたいな内容になってる私の日記ですが… 今回の新しい話題は腰痛です。 妊婦の腰痛には3種類くらいあるらしく、私のは 仙腸関節痛(後部骨盤痛)と思われます。これにはトコちゃんベ…

ポコポコ

あれ、動いてるかも? なレベルから、 あ、動いてる、また動いてる。き、気が散る… のレベルに。 おまめのポコポコ胎動が、おなか触ってたら外からでもわかるくらいになった。成長! 楽しいんだけど、めっちゃ頻繁だから気が散る。こっちが寝たいときとかは…

帰宅中

やっぱり遅くなっちゃった! えーん(T_T) 昨日、旦那さんの実家から荷物が送られてきたんだけど受け取れず、再配達を今日に設定したんだけどまた受け取れず…。 平日に荷物受け取るなんて土台無理なハナシですよ…!宅配ボックスつきのおうちがいいなぁ!! に…

ラキソベロン

昨日、便秘が辛すぎて、ついに寝る前に液体の下剤ラキソベロンを飲んだんだけど、今朝になっても全然効いてなくて絶望感に打ちひしがれ、そしてAMまた仕事をお休みさせてもらってしまった。 パン食べて、青汁入りの牛乳を飲んだり、うずくまったり、寝たり、…

25時

間に合った! チョコ完成、25時。 間に合っ…たことにする。 晩ご飯作りと並行してのチョコ作成、旦那くん帰ってきてたのに、作ってるの全くバレなかったのがちょっと笑える。チョコ溶かして生クリームまぜて固めて、カットしてチョコペンで文字書いただけだ…

メンテナンス

クックパッドのサーバメンテナンスでレシピ見れずに困ってる人がたくさんいるっ!! かくいう私もその一人だけれど、前にも一回作ったことあるからその記憶で作る。ちなみに前回は失敗したので超あてにならない記憶(笑)あさりの炊き込みご飯。 それにして…

まめガード

今朝の電車めっっちゃ混んでた…。別に混んでるのはいいんだけど、いまは私のお腹がでかいから、このお腹を人の圧力でつぶされたり誰かの腕にエルボーされたりすると思うとだいぶ不安だった。そうは言っても、乗らないと会社行けないので気合いを入れて乗車。…

ファイブミニ獲得

ドラッグストア2件目にて ファイブミニ獲得。 帰りにはヨーカドーでファイブミニ箱買い。ほかにはプルーンの瓶、ヨーグルト、ラブレ、納豆などなどを必死でお買い求めした。買い物カゴを見ただけで「あーこの人、お通じなくて困ってるのかな」って分かるレベ…

ファイブミニを求めて

コンビニ2件まわったけれど、ファイブミニ手に入らず。ネットで買えばいいのかな。ドラッグストアにあるのかな。帰りに探しにいこうかな。 露骨に便秘です…妊婦は便秘になるって本当だったんだ(T_T) 地味につらい。おなかすっきりしないし、余計にからだ重い…

ちょ、リンク元が…!

「嵐 口パク 迷宮」で検索すると相当上位に表示されてびっくり…。3番目とか…。まえは検索結果もっと後ろだったはずなのに。 いまだに毎日のようにヒットして訪ねてこられる方がいるみたいなので…嵐の注目度の高さ半端ないなぁと思うとともに、これ以上検索順…

She Knows Bakery

ベーグル&ベーグルのドーナツ屋さん♪ 焼きドーナツ&ベーグル&スコーンがよりどり6個で1000円。一応安いのかな?でも高すぎない印象。1個で買うと200円以上するものでも選べちゃうのが嬉しい。 - いま食べてみた。けっこう美味しいかもー!もちもち。食べ応え…