2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひといき…

面接ウィークが終わった!とりあえず乗り切った。 今日行ったところは、不動産関係の会社で、女性も多くて、みんなばりばり働いてるような会社。 ちょっとハードル高そうだな、私には合わなそうだなと思いつつも、社会見学だと思って行ってみた。 人事のひと…

休活日

今日は今週の中で唯一、面接のない日!やったー! でも明日の面接のこと考えるとまたゆううつ; 履歴書準備しなきゃならないし。あー! そして自分の就職活動を見直しつつ、朝からずっと求人検索。 「勤務時間短い(家から近い)」「育児休暇とかもらえそう…

やっぱ

正社員こだわって探してるけど、それで一生、年収300万いかない生活よりか、 派遣とか契約とかでもうちょっと稼げるくらいのほうがいいんじゃないかな。。。 今日、面接行ってきたところ、とても安定している企業だし、良いんだけど、 もし受かったらと思う…

行けばいくほど…

今日も面接行ってきた。 面接ってなんでこんなに疲れるんだろうなぁ。。。 私は、 がむしゃらに働きたいっていう気持ちは微塵もないくせに 仕事ではゆくゆくはステップアップしていきたい、って言うから、 何がしたいのかわけわかんない人になっているみたい…

バタバタ

今日面接に行った会社、一言でいうと「バタバタした会社」だった。 おしゃれできれいな会社で、働いてる人もフランクでおしゃれで今風!男の人の服装がスーツじゃなくて、オフィスカジュアルだったのが印象的。 でも…会社の中身はそんなにおしゃれじゃなかっ…

Facedown

月9主題歌のPV「Facedown」見た!!(@めざまし) 嵐見て、ニヤニヤ!こういう曲すきー。 今回のPVは振り付けがない。 でもそれって2〜3月に振り付け覚えるための時間がとれない人(櫻井さん)がいたからだろうと私は勝手に思ってる。 櫻井君ドラマなくな…

ブッキングというか

来週、面接3つ入った。 もしかしたら4つになるかもしれない。 とりあえず2つは日時確定してブッキングなし。 ブッキングはないにしても、なんかクタクタになりそうな予感…。 引っ越しの準備とかもあるしなー。 来週しんどいなー!わけわかんなくなりそう…

SPI

応募企業から受験依頼のあったSPIのWeb受験をした。 運転免許の試験みたいに図形問題とか出るのかなと思ってたけど出なかった。 1:日本語文章問題と、ちょっとした計算問題。 2:事例ケースに応じた対応選択問題。 3:性格テスト、志向性テスト。 1の問…

認定日

今日は失業保険の認定日というやつで、ハローワークに行ってきた。 普通だと失業してから月イチくらいで行かなきゃいけないらしいけど、私は訓練受けてたので免除されていた。 『これこれこんなふうに求職活動頑張ってますが、まだ就職できてません』ていう…

家計簿

数か月ごしで、エクセルの家計簿作った!やっと!! 1〜4月ぶんの家計簿をつけた。支出にドン引きした。 一周忌とかあって北海道行ってるし、引っ越しの契約とかあったし、冷蔵庫買ったし、住民税払ったし、来月も結婚式とかあるし、、、とかは言い訳で、…

ブッキングビビリ

日曜日、面接行った会社から、2次面接とSPIのご案内が来た。 やったー! ん、SPI…? SPIって(T-T)なんだっけ、どんなのだっけ。そもそもやったことないぞ、たぶん。 算数とか時事問題とか?? どうしようどうしよう。どんなのか調べて予習しなきゃ。 しかも…

紹介予定の

もうとっくに無くなったと思っていた紹介予定派遣のお話が進み始めた。 なぜ…! うれしいからいいけど!! もともとの募集だと4月16日(今日!)勤務開始予定だったのに。。。 「話進めてよいですか?」と、派遣会社から連絡来た。 「今さら、なんのつもり?…

面接

「面接どうだった?」 って聞かれても、 「普通」 って答えるしかない。 別にむこうもこっちも熱烈歓迎って感じじゃないしさ。 手応え、あるともないとも言えないっていうか。あー!私のスタンスが「ご縁があれば、頑張ります」って一歩引いた態度だからかな…

並ぶやつ…

観覧の会社に2社登録してるんだけど、どっちからもくじ引き参加依頼のメールが来た。 今日、注目のあの裁判のやつね。K嶋被告の。 ちなみにその裁判所、浦和にあって、くじびきは朝8時前から1時間並ばなきゃいけなくて、報酬2000円。くじびき当たったら+5…

音信・通

派遣会社の人にメールしたら電話くれたー!なんて親切なんだ。 「たぶん他社との競合があると思います…6日に提出させていただいたので、昨日今日で2営業日、明日あたりにはお返事もらえるかと」 そうですか!!待ってます〜(>_ 今日、2月期分の国民健康保険…

音信不通

企業に応募しても、返信くれるところとくれないところがある!!! いくつか応募したけど、そのうち2社は返事くれなかった。 もう募集もしてないから誰か採用されたんだろうな〜。 感じ悪いなぁ、って思っちゃう。そういうところに決まらなくて良かった、と…

まんが

姉の結婚 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/05/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 115回この商品を含むブログ (102件) を見る姉の結婚 2 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: …

一周忌

ダンナさまのおばあちゃんの一周忌に行ってきた。 親戚の方々、いい人ばかりだけど、やっぱり地元で育って地元で暮らしている人ばっかりだから、その中に馴染むことって今後可能なんだろうか…(^o^;)いいか、たまに来る嫁さんってことで。

いまさら

今朝、引っ越しやのN通から電話来た。 「連絡遅くなりまして、すみませんでした」って言ってきた!! 時差ボケか…!!おそいわぁ! もう他の会社で決めたこと伝えると、個人情報を削除の処理をしてくれた。 そうか情報削除したかったのかな。

むしろ薬丸さんのすごさ

やー、はなまる見ました。 櫻井くん!こんなにプライベート写真出しちゃって良いの?? 友達との旅行の写真がいっぱい〜〜!! 大サービスありがとうございます。 そして、薬丸さんの司会っぷり!! 私今日初めて知ったけど、薬丸さんの質問っぷり秀逸!! …

はなまる見ながら

昨日のはなまるマーケットに櫻井くん出てたらしく、今ネットで見てるところ。 本当は、著作権的な問題で、ネット上にテレビの動画載せちゃだめなんだよね。 だからyoutubeとかだとすぐ削除されちゃうみたいで全然みつからない。 でも中国とか韓国の動画サイ…

日記

私の最近の日記は本当になんていうか、出来事の羅列とちょっとだけその感想って感じ。 昔はもっとわくわくする出来事や心の抑揚があった気がするんだけどなぁ。 小説とかなんでもいいからもっと本を読んで、中身をメンテナンスしなきゃいけない気がする。新…

引っ越し業者

今日、引っ越し業者の訪問見積もりを3社に依頼していて、そのうち2社に見てもらった。 あれ、もう1社は?? それがねぇ、むこうから電話連絡来るはずが一向にこないから、しびれ切らしてこっちから電話してみたら、「今日は予約がいっぱいなので行けない…

紹介予定派遣

昨日、派遣会社から電話が来て、私が応募した紹介予定派遣のお仕事、紹介してもらえることになった!やっぴー(*^。^*) と言っても、これから書類選考があって、面接が3回もあるらしい!!まじか。長い道のりだぁ。 でも就業開始日が4月16日(月)だそうで……

面談

昨日、面談行ってきた〜。 なんだかどっと疲れたなぁ(>_ 人事の方はすごく柔らかい雰囲気の女性で、話しやすくてよかった。 ただ…なかなか重荷な仕事っぽかったし踏み出す勇気がね…。踏み出させてくれるくらい魅力的な会社かっていうと、残業代出なかったり…