仕事がヤバイまま

お盆を北海道で涼しく過ごし、そんな中で重大なことが発覚したり、最近は娘ちゃんが大きな一歩(実際は超小さな一歩)を歩み出したりして、プライベートですごく大事なことがいっぱいなんだけど、引き続き仕事がヤバイ。
私の作業が溢れかえっている件については、私とバディ組ませてもらってる社員のお兄さん(とは言え2つ年下)経由で上司に伝えた。それで、持ってる作業の中でスキル的に簡単なものを同じグループに最近入った社員の女の子に引き継いで良いことになった!が、しかしその子は笑顔とガッツに溢れるものの、Excelスキルは「サムは使えますがブイルックはちょっと(^_^;)じんましんが…!あ、でも勉強しながら頑張ります(^o^)ニッコリ」な感じで…『やり方はお任せします!あとよろしく』な渡し方はできなそうで、わりと手取り足取り気を使いながら作業を教えていくしかないっぽい。とりあえずあまり負担が減ってない。そして作業を渡すための準備の時間が取れない。(T_T)涙涙涙。
本当なら、自分が受け取った仕事や受け取るべき仕事を「できません、ごめんなさい」とはなるべく言いたくない。フルタイム+残業すれば、きっとこなせるのに!とは思うけど、時短で働かせてもらっている以上は、謙虚な姿勢で申し訳ない気持ちを持って「できません、ごめんなさい」を言うのも仕事のうちだと思ってる。
ていうかそもそも!時短の私に大量の仕事を渡しすぎだと思うんだけど!!!明らかにマネジメントミスだろ!!!月13万でこんなに働けないよ!!!(突然の暴言)
イライライラ。まずい、なんとかして切り替えをしてリラックスしないと!!職場の嵐オタクの女の子がDVDを貸してくれたからとりあえずそれを見ようかな(T_T)とりあえず深呼吸しよう。ふー、ふー、 ゴホッゴホッ(咳風邪中)