2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 冬ドラマ ラインナップ

年末年始に北海道にいたのでドラマ出遅れた。ぼやっとしてるうちに録画も忘れて1話逃して渋々ネットで見たり。なんかアホっぽい。 てか春から仕事始めたらドラマなんて見てる時間ないかも(;ω;)はああ悲しい。 今回は書き加え作戦で。■月曜日 ☆突然ですが、…

息子くん 1歳8ヶ月まとめ

娘ちゃんがご飯を食べ終わると「ジャーン!からっぽー!」と言ってお皿を見せてくるんだけど(と言いつつ食べ残しがあったりする)、そのタイミングで息子くんも「ジャーン!かあっぽー!」と言って同じ動作をするものの全然空っぽじゃない。「まだ入ってる…

娘ちゃん 3歳5ヶ月まとめ

来年度のこどもちゃれんじを取るか取らないか考えて旦那に相談した。うちの娘ちゃんはしまじろう大好きで毎月届くと大興奮して感謝の気持ちを述べてくるし、付録のおもちゃは家にあるものとかぶるようなものもたまにあるけど、やっぱりベネッセの研究の成果…

息子くん 1歳7ヶ月まとめ

成功していたと思ってた夜間断乳が(-_-;)ここにきて逆戻りしてしまった…。夜間断乳してしばらくたってからも息子は毎晩トライしてくるので、それをなんとかかわす日々だったけど、それがここ数日どんどん激しくなってきて『諦めないモード』のスイッチを入れ…

娘ちゃん 3歳4ヶ月まとめ

変な時間に起きてしまったので、遅ればせながら乱暴にアップ。電車に乗ってて「ガタンゴトンは何で音がするの?」と聞かれた…。なんでだろう(-_-;)「車輪と線路がぶつかる音…かなぁ」と、トンチンカンな回答をした(笑)質問がマニアックなんだよなぁ。ググ…

2016年 秋ドラマ 感想

明けまして! 育児日記を溜め込んで全然アップしてない… そんな中だけもドラマ感想だけとりあえずアップしておこ。今やらないともうやれなさそう。 しかし今期は総じて面白かったので長くなってしまった。 ★逃げるは恥だが役に立つ ガッキーの可愛さが大爆発…