2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイもらった

会社ケータイもらった。わたし、必要あるのかな…?営業でもないのに。 まわりの人みんな持ってるし、持つのがここでは当たり前みたいだけど。 お医者さんのようだ。なんか…デスク離れるときに画面ロックかけない人いっぱいいるし、 パソコンはセキュリティチ…

ラーメン

こないだ神座(かむくら)のラーメン食べた。 美味しかった。 (メモ)

言ってることとやってることが…

明日の朝の打ち合わせに間に合うように作らなければならない資料を作って帰ったらこんな時間…はぁ。 しかも終わらなかった系(-.-;)まぁこの時間に帰ったって別にね。 いいんだけどね。20時までに帰りたいアピールをしたら、上長も私がサポートについてる社員…

高山病の疑い

昨日の夜頃、会社でおなか痛くなって、なんか腸というよりは胃にきてるようなそんな感じ。 今なんてたいした仕事してないし、悩みはあっても仕事上のプレッシャーとか皆無なのに、体調不良とかどんだけ;職場の標高が高すぎて(3X階)高山病にかかったんじゃ…

派遣で出張、契約社員でもっと出張

聞いてないよ!! 言えよ、面接のときにっ!!!出張楽しそうだし「子どもできるまでは別に、良いかな」とか思ったけど、様子をうかがってみたところ結構な頻度で出張が求められるらしいい。 こういうのは始めが肝心だから、一回行ったらずっと行くことにな…

嵐のわくわく学校に物申す!

今月、東京ドームで行われる嵐のイベント、わくわく学校! 去年はファンクラブで売ってたのに、今年はまさかの一般発売。 私も友達もハズレ。ネットで私がお邪魔しに行ってる嵐ファンのブログ拝見してみても根こそぎハズレ。 北海道の友達、ちょうど東京出張…

コジマジック

収納の神様、コジマジック〜 おネェっぽいけどおネェじゃない。 そして実は芸人。 このひと面白くて好き。

映画

■昨日見た映画「博士が愛した数式」 面白かった。記憶が80分しかもたない博士と、不思議と交流が深まってゆく様子は見応えあった。ルートの授業は、全然リアリティなかったけど、そういう演出だと思えば全然有りかなー。「おろち」 楳図かずおが原作。おどろ…

副業

今日、雑誌立ち読みしてきて、世の中にすっごい副業が存在していることに驚いた。 「結婚式代理出席」 なにこれ、やりたい!!まぁ、まずは本業だけど…。

就職

facebookとmixiでも報告しましたが、結局例のオサレ会社に決めました!これからがんばりますっっ!!いろいろ悩んでたけど、昨日になって派遣の話が流れて、他にもいろいろ応募してたところから次々と残念メールが来て、選択肢が無くなったからちょうどよか…

昨日面接行った会社で内定もらった!嬉しい!だけど…金曜日まで保留にしてもらった。昨日、新しく登録に行った派遣会社からも、 一般派遣のお仕事(高時給、経理的な業務を経験できる)を紹介してもらえることになって…もしかしたら今週面談行けるかも。そう…

絶食ダイエット中

あきからに不健康なダイエット…(笑) ほんと最近家に引き込もってるから、おなかがあんまり空かなくて、調子に乗って絶食ダイエットを開始。 おかげで最近、胃が小さくなってあまり食べられなくなった気がする。 おかげで1kg減! 本来の体重に近づいてるだ…

SPIがまさかの!

先週末にまた家のPCでSPIを受けた。 それが前違う会社で受けたのと雰囲気は同じだったのに、内容が全然違ってすごい難しくて時間内に半分ちょっとくらいしか解けなくて、しかもご飯食べないで挑んで頭ふわふわしてたし、全然だめだったー、あーもー終わった…

テスト

今週面接に行った会社、どっちもダメだった…。今日受けた会社からは、面接は良かったけどテストがダメだったと言われた。 その会社を受けた他の人も全員、テストがダメで、結局決まらなかったらしい。 テストの時に借りた電卓が、すっごいへぼくて、ボタンう…

消化不良…

今日もまた面接行った…。 なんだろうこの消化不良感…落ちるという予感のみ濃厚。 もう他にいい人いるからその人に決めてるんだけど、面接予定入れてたからとりあえず面接しました、とかそんなところなんじゃなかろうかという被害妄想(?)しちゃうレベルの…