2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しい…

最近、毎朝苦しくて。。。 便秘じゃない日でも、疲れが溜まってると、朝起きれたところでうまく動けない。お腹が張って、息があがって、苦しい。便秘が重なるとさらに動けない&機嫌悪くなる…。 今週月火で連続飲み会が入り、当然飲みはしないんだけどやっぱ…

プレママレッスン

コンビのイベントに行ってきました〜。2回目の応募で今回なんとか当選。出産が近いほうがこういうイベントは当たりやすいっぽい。 本当はペア参加の予定だったんだけど、案の定仕事が入って行けない旦那…。まわりの人たちが全員ペアで参加している中、何食わ…

私の体調と、まめの体勢

今日、具合悪くてまたAM休んでしまった…。フル出場できる週のほうが俄然少ないかも…orz 昨日の夜にまたラキソベロンを飲んだから、今朝は便秘でお腹が痛いとかではなかったんだけど、なんだか胃が気持ち悪くてすこぶるやる気でず、横になっていた。 お昼には…

満腹中枢崩壊説

食べても食べても満腹感が得られず、ずっとお腹すいている感じがするので、一日三食じゃ事足りず、一日中お菓子を食べまくっている。 太るよねそりゃT^T 昨日調べてみたら、同じことで悩んでる妊娠後期の人がいっぱいいた。 間食には、おからクッキーとかの…

逆子になってた

昨日、いつもの妊婦検診に行ったら、まめちゃん逆子になってた。いつのまに。 最近、おなかの左下が蹴られてる感じがするなぁと思ってはいたけど。 体勢変えるのはいいんだけど、こっちはどこに何があっていまどんな体勢してるのかわかんないから、ちょっと…

おなかが張って…

今週はまた一段と便秘に悩まされた週でした。ついに今日、AM会社行けなかった。下剤片手にトイレとお友達…。 便秘ひどくなると、おなか張ってカチカチになって身体も全体的に動かしずらくなるし、頭もいたくなるし、吐き気すら出てくる。 一昨日の夜に下剤飲…

ミス

自分のミスじゃないけど、自分が関わった作業の外部発注先でミス発生。 残念だぁ。 このミスの被害を被ったカスタマーが少なくともひとり以上いて、そのことを考えたら申し訳なくて悲しくて悔しい気持ちになる。 この件で発注先とやりとりをしてくれている社…

マタニティ&ベビーフェスタ

戦利品! しかしガラスマジックリンとか…もらっといてなんだけど重いだけだったー。そしてガラスよりバスマジックリンが良かったー。 個人情報と引き換えに大量のサンプルをゲット!中には使い道のよくわからないものもあるけど…。新生児用の帽子とか可愛い…

しゃっくり

まめちゃんが、しゃっくりをしています。 胎児って、しゃっくりするのね。たまごクラブか何かで読んで、へー、しゃっくり?くらいに思ってたけど、最近「あーこれか!」ってわかるようになった。 お腹の中で規則正しいドクドク感を感じるときは、たぶんまめ…