2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はブギーバック

こんな画像見つけたのでメモ貼り。 私、この曲大好き! ハルカリが歌ってるの聞いて好きになったんだけど、 まさか翔さんもカバーしてたとは〜! てゆかいまさらハマるとかツライ。 過去画像いっぱいありすぎてついていけない。 2月1日の観覧当たったので…

遅延証明書

訓練クラスの3分の1くらいの人が遅刻してた。 先生も遅れてきたらしい。 私が教室に着いたころには、みんな自習してた。 「線路で煙」って言っても結局なにもなかったみたいだね。 消防隊員が現場の安全確認を行うことも「消火活動」に入るんだ!? 埼京線…

大崎

品川から1駅、大崎まで動いたから、埼京線に乗り換えて行こうと思ったら、埼京線も湘南新宿ラインも止まってた(>_ 「埼京線、湘南新宿ライン、混雑のため運転を見合わせております」 って。。。 他路線に乗り換え推進するわりに混雑理由で止めるとか…。

消火活動

いま消火活動中らしい。 線路でなにか燃えてたのかな… 最近乾燥してるしね。

山手線

品川駅で山手線に乗ったのが15分前。 それきり動かない。 新宿〜新大久保駅間において発煙が確認されたため…。 発煙?だれか発煙筒を焚いたってことなのかな。 席座れて良かったなぁ。。。

トート

MUCHA?アール・ヌーヴォーの奇才「アルフォンス・ミュシャ」のすべて (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)作者: アルフォンス・ミュシャ出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/10/28メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) …

人事

句読点のセンスがつんく♂ 箇条書の3のところ。 普通のセンスだと、そこに「。」はつけない。 これがもしお客様に提出する設計書の一部だったりしたら、 「ちゃんとレビューしてるんですか?」 から始まって、「日本語として最低限の…」とか言ってぼっこぼこ…

自力整体

キレイにやせる自力整体作者: 矢上裕出版社/メーカー: 新星出版社発売日: 2008/04/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (11件) を見る やっと届いた!! 早速、やってみた…!!! …ヨガマット必須ってどこかに書いておいてよ(T-…

腹痛と頭痛

今日の通学時、ちょっと時間が迫ってたから近道しようと思っていつもと違う電車に乗った。 いつもは、蒲田→品川→池袋。 今日は、蒲田→品川→大崎→池袋。 大崎から埼京線に乗ったら、山手線より近道になるから早く着くんだ。 っていうのは路線検索で知ってたけ…

ごはんの話

私食べるの遅いんだけど、 訓練でとなりに座ってるお姉さんがめっちゃ食べるの早い。 私の4分の1くらいの時間で食べ終わる。 <早い理由> お仕事してるとき、早く休憩したくてご飯を早く食べていた。 3人姉妹で、実家でご飯食べてた時は軽く争奪戦だった…

ひとり暮らし

今朝早くに荷物いっぱい持って彼が出て行った。 事実でしかないのに、こう表現すると別れたっぽくなるなぁ。 仕事が忙しいから今日からしばらく現場近くのホテルに泊まるんだって。 荷物用意してあげたのは私。 とりあえず5日分用意したけど足りなくなった…

通院

3週間ちょっとぶりくらいに病院に行った、ら、めっちゃ混んでた。 スリッパ、ラス1。 『ここは、テレビで紹介された病院??』 とかバカなこと思いながら、受付して待ち続けること2時間。。。 『ここは、産婦人科か??』 とかまたバカなこと思いながら、…

ドレス

馬子にも衣装だわ…!! 胸ないからドレス落ちてくるんじゃないかと思って密かにビビッてたけど全然大丈夫だった。 胸がなくてもドレスは着れる!!インナーのおかげ?? ウエディングドレスは今日着た3つ、どれも良かった♪ カラードレスは…2つ着てみたけど…

北川景子

う、うまい!!声優のほうが向いてる?? 主人公の男の子役だって…。

訓練

やっと1週間おわったー。 なんか疲れた。 毎日お弁当作ってるしなぁ…頑張ってるな私。 今週なんて4日しかなかったのに、この疲れっぷり、来週とか大丈夫か〜?? TACの先生は、いい感じでわかりやすい!! 「買掛金(かいかけきん)」のことを「かいかえき…

有楽町でかまくら

有楽町でかまくら作ってた!

JR

朝、毎日のように電車遅れる〜。 今日は山手線のどっかの駅でドアの開閉点検のため、ってことで京浜東北線が遅れてた。 早めに家出てて良かった、って毎日思っている。油断ならない。 今日初めて女性専用車両に乗ってみた。 ドア開いて乗る瞬間が椅子取りゲ…

目黒、目白

山手線に目黒駅と目白駅があるけれど、 どういう関係なんだろう…姉妹駅?? 黒目駅と白目駅じゃなくてとりあえず良かった。 帰宅中。 なんか、眠すぎて気持ち悪い(*_*)

お弁当

月曜日の夜に洗い物を残しまくり、 火曜日の朝に洗い物せずにお弁当を作ってさらに洗い物を増やし、 夜にやっと洗い物してたら1時間もかかった(T-T) その後、晩御飯とお弁当を作ってたら、 料理してもしても終わらないという状況に…! そしてまた洗い物が増…

ローラが歌ってる!

なんか気づいたらローラのブログとか見てた。 かわいいなぁ、と思って。 で、レコーディングがどうのとか書いてあったから ローラって歌うたえるんだーと思ってyoutubeで検索してみたら こんなのを発見!! 最後の方ちょこっとローラも歌ってる! バラエティ…

チュチュへ…!

昨日の一時期よりは全然大丈夫だけどやっぱりおなかの調子悪いなー。 メールアドレスを変えて、 それまで1時間に1回来ていた迷惑メールが止まった\(^o^)/バンザイ!! ここ10か月くらい、迷惑メールすごかったから、思い切って変えてよかった! もう変なと…

昨晩のサプライズパーティー

昨日は、彼氏が友達と飲みに行って、 そのあとウチに来た!! 「これからウチ行っていい??」って。 サ、サプライズ!! ちょっと掃除して、テーブル周りを片づけて、 服を着て、玄関の靴片づけてソファの配置を変えた。 これだけでいいんだったら別にいつ…

腹痛

昼過ぎからおなかがいたくて、、、 なにが原因か考えたら、心当たりが多すぎて。。。 賞味期限切れてそうな食べ物いっぱい食べてたから。 いちばん怪しいのは 賞味期限が10日以上すぎたマルセイバターサンド。 あ〜、痛い。 お風呂に入りたいけど、途中で腹…

2日目

終わった〜!ねむ〜! 今日のカリキュラムは自己紹介と履歴書作成。 訓練生同士で喋る時間がわりといっぱいあったから、お互いのこと知れて良かった! けっこう、事務経験者とか経理経験者とかばっかりだ。 私みたいに全く違う畑から来てる人、ほかに1人く…

すわれなかった…

昨日より電車混んでる気が… 来週はもっと混むのかな。 今度、女性専用車両(東京っぽい!)に乗ってみようかな。

大活躍

私の在職証明書、大田区役所で大活躍。 国民健康保険と国民年金の移行手続きがすんなり完了。 あとは離職票が届いたら、年金の免除申請をしよう。 私「書類の名前おかしいんですけど…」 係の人「退職日がわかるので大丈夫ですよ!」 窓口、2つともあっさり…

手続き終了…あれ?

ハローワーク行ってきた。 窓口3つまわって退職の認定手続き終了。 1つめの窓口で「退職証明書お持ちですか?」って聞かれて、事情を軽く説明。 窓口のお姉さんと一緒に苦笑い(苦) 「たぶん、大丈夫です(笑)」とか言われる。 そして2つめの窓口で提出…

ノーイケメン、ノーリーズン

初日終了〜。 午後はハローワーク行きます。年上っぽいお姉さん〜おばさまが多かったかな。 おじさんもちらほら。 あの中じゃ私、若手な気がする。 「訓練なので、学生気分にならないよう、お気をつけ下さい」 は、はいっ…!!(心の中で。) 気分は入隊。 …

すわれた

あら、座れた。 50分発は始発なのか〜! いいこと知った〜! 職業訓練開始日記

人事!!(今日2回目)

書かなくてもいいんだけど、いいんだけどね!! なんだろう、人事と関わるタイミングで必ずイラッとするのは!? 今日、退職用の書類一式を封筒につめて郵便局に行ったわけですよ。 封筒は会社が用意してくれたやつであらかじめ切手が貼ってあって「簡易書留…