2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日!

10時前には晩御飯にありつけました! 煮物と、なますと、茶わん蒸しと、大根のあえものと、卵焼きか。 失敗なし!間に合って、よかった!! そして、 年越し前の年越しそばは、さすがに間に合わない気がしている!! ま、いいか!! まったりな2011年♪ 相方…

おせちを…

多少のおせち的なものを作ろうと思ってるんだけど まず買い出しに行かなきゃいけなくて、 その前にシャワーに入りたくて、 なんかもういろいろ間に合わない気もしている。 爪割れちゃったから、切ろう〜。

大掃除

カーテン洗った! 床掃除した! 壁もちょっと磨いた! がんばったー。 疲れた。 夜焼きそば。手抜き。 明日は料理を頑張るぞー!!

プラズマクラスターは♪

うちにプラズマクラスターがあります。 2人で暮らし始めるときに両親が送ってくれたやつ。 たばこ臭を少しでも消そうと思って、昨日は珍しく「強」でMAX稼働してた。 そしたら!! …フンッ って止まって青ランプと赤ランプが点滅し続けるという異常事態に。…

心配なる人事

先週、会社の人事部に 「退職証明書がほしい」って電話連絡したら、 今日、『在籍証明書』が届いた。 「在職期間を書く」って言ってくれてたから今年の12月31日の日付が入ってると思ってたら 3年前の入社日の日付しか書いてなかった。 アホかい!!! 職業訓…

観覧とかデートとか

昨日は人生で3回目の番組観覧に行ってきました〜。 販売の仕事やってる友達が月曜休みなので、2人で♪ 1月5日放送のビューティーコロシアムです。 内容は言えないけど、まぁ面白かったよ!! お正月で太ったボディを痩せさせるには?!っていうコンセプト…

たばこ

家がたばこ臭いのが本当にいやだ。 たばこなんて滅びろ。 キッチンでしか吸わせてないけど、 換気扇まわすと家じゅうに臭いが広がるし、 換気扇が「弱」だとほとんど換気になってないし。今日は彼が出勤してから、 たばこ臭がリビングに漂ってきたタイミング…

ドラマ2

木10「蜜の味」うーん、バトルの過程は面白かったけど、最終回は…。 あるいみ大団円?かな?? 菅野美穂と佐野史郎に陥れられて、あっさり目を覚ます道端淳平。 「おかげで、目が覚めました!」 それは、良かった(^o^;) 最後、謎に佐野史郎が菅野美穂と結…

ドラマ

最終回ラッシュですなー! 月9「私が恋愛できない理由」 相変わらずタイトルが気に入らないけど、結局ちょこちょこ見て、最終回も見た。 一部の20代女子の間では結構流行ってたらしいね!? 「私はこのタイプかな〜」「え〜私はこっちかな」とか言って。へ…

FNSの嵐「迷宮ラブソング」

やー、今年のFNS歌謡祭の嵐がすごかった。 「放送事故」って言われてるやつ。 私もこれ洗い物しながら見てて「?」ってなった。 今日、改めて見てみたらすごい面白くて。 なにが面白いって櫻井くんが終始爆笑しててかわいいところが!! 確かに音程が迷宮入…

ずぼら飯

花のズボラ飯作者: 久住昌之,水沢悦子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/12/20メディア: コミック購入: 39人 クリック: 3,013回この商品を含むブログ (263件) を見る 昨日買って、読みました!!面白かった。 ちょっとしたご飯でも、ちょっと工夫して、…

移動

新千歳空港から札幌駅まで、 バスを使うとJRより50円くらい安いので、 いまバスの中です。 そろそろ札幌。 でも、バス疲れる…1時間以上かかるし…! 50円のためにバス使うのはもうやめよう(笑)

受かった!

職業訓練、第一志望のTACの学科に受かりました〜〜!! やったーー!(ToT) これから会社に行って退職届書いて、 明日から北海道行くから掃除とか洗濯とかして、 荷造りしよう〜〜♪♪

でぇっ!若っ…

ちょ、平子理沙って吉田栄作の嫁さんなの?! 40歳なの…?! み、見えない…。 びっくりした。なんか同じ歳くらいに見えるけど…。 ぜんぜん違った。 いつまでも若くありたいとは思うけど、、、 アラフォーになったらアラフォーらしい魅力を放てる人にやっぱり…

鉄と鋼は熱いうちに打て!!

「鋼の錬金術師」の漫画を、弟から借りてきて1巻から改めて読破! なんて面白いんだ〜〜!!くぅ〜〜!! おかげで廃人です。 今日なんて洗濯しかしてない…。 キッチンには洗い物がたまってるし、 それにベッドの上の大量の洗濯ものをたたまなきゃ…。。。 …

会社の人

昨日は彼氏が、用事があって珍しく会社に戻ったらしい。 (いつもは客先常駐) そんで会社の人にいっぱいからまれたって。 「いつ入籍するんだ?早くしろ、おだちゃんが扶養に入れないだろ。」 「クリスマスとかどうだ?うんでもそういうイベントに重ねるの…

りょうり

料理ってどうやったらうまくなるんだろ。 やっぱ食べるのが好きな人って、料理もうまくなるのかなぁ。 私は、別にグルメじゃないし、相変わらず料理好きじゃないなぁ。 彼氏には「おれに美味しいもの食べさせたいでしょ?」って洗脳され続けて、 今では、あ…

別れさせ屋

iPodではてな見てたら広告が出てて、 すごいサイト見つけちゃった( ̄◇ ̄;) http://azami-ld.com/sepia/?gclid=CPrj2uCW4awCFWdNpgodkTfcoA 事例がすごい。 笑っていいのかわかんないけどウケる! 別れさせるまでの期間が短い! 工作員がターゲットの相手に対…