2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

11ヶ月まとめ

〈できごと〉 ついに前髪を切った!おかっぱ過ぎないようにと思いつつもやっぱりおかっぱ(笑)でもそれが可愛い。 先週、突発性発疹的な発熱があった。高熱が数日続いて、熱が下がってからはすごく機嫌が悪くて、で、治っちゃった…湿疹が少しも出なかった。…

今週の火曜に娘ちゃんがまた発熱をして元気がなかったので病院に連れて行った。お薬もらって安静にしてたらまぁ夕方〜夜くらいまでには熱も落ち着いて普段通り。あまり発熱しても焦らなくなったな〜。 びっくりしたのは夕方に嘔吐したこと!あまりに激しく吐…

転職

私が入社してからずっとお世話になって仲良くさせてもらっている女の先輩が、今月末で退職する。次の仕事が見つかって、転職するらしい!!先週末に聞いて、衝撃だった(/ _ ; )どうしよう、さみしい。私やっていけない。今は部署は違っちゃって業務では全然…

なんだかよく分からないけど

同じ部署のお姉さんで、嫌な感じの人が1人いる。年齢的にはアラフォーで、雰囲気や振る舞いは浅野温子的な、ちょっと当たりが強くてサバサバしすぎる感じ。でも見た目はすごく気を使っててサラサラロングヘア。 私とその人は業務ではあまり関わりがなくて、…

こないだの北海道遠征の話

こないだの結婚式では少しの時間だけど久々に友達と会えて楽しかった。本当は2次会とかも行ってゆっくり話したかったけど、結婚式行けただけでも感謝しなきゃ!その間、娘ちゃんはおじいちゃんおばあちゃんを召使いのように扱い、抱っこしてもらったりイチゴ…

10ヶ月まとめ

なんだか11ヶ月に突入した日はそれと気づかず過ごしてしまった!日々に追われているんだなぁと感じた。〈できごと〉 水族館に行った。初めて見る水槽やお魚さんに案外興味津々の様子だった。鰯の大群に大興奮!水族館へ行きがてらの公園でブランコに乗る。娘…