2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保険屋さん2

店舗来店型の保険相談ショップに行ってきた。 カフェで独立系FPとお話しするよりも、店舗来店型のほうがパンフレットが揃っていてすぐ資料見せてくれるし、試算も、いろんなパターンですぐ見せてくれるからよかった。 いろんな話聞けて、初めて知る保険会社…

息が苦しい

最近、息が苦しいときが多くて、困ってた。今日の夕方はかなりピークだった。前によくあった食事後の不整脈とは違って、本当に息が苦しいような酸素が足りないような肺が小さくなったような常に階段登った後みたいな感じ。 調べてみたら、血液の流れが多くな…

苦しい〜

毎日お腹が張って、くるしー(>_ あと3ヶ月もこのまま膨らみ続けるだなんて!信じられない!大丈夫なの?私の身体。 でも、生まれてくるまであと3ヶ月しかないなんて!それはそれで信じられない! いま既にこんなに私の生活を支配しているまめちゃん。無事に…

保険屋さん

月曜はまた保険屋さんと面談だった。瞬く間に終わった…。私がもっと質問とかすれば良かったんだけどあまり頭回らず、いくつかのプランのご提案を受けて帰ってきた。 やっぱり、見直ししてもらえると言っても、自分に知識がないとそのご提案が妥当かどうか判…

旅行

新婚旅行いけず、入籍一周年の紙婚式は旦那の仕事忙しくて当日含む前後何日かはほぼ会えずにスルーされ、ホワイトデーにもなにもあたらず、でもまぁしょうがないかそんなもんかと思いつつ。でも、出産前に2人でお出かけしたいよね、って言って2人で奇跡的に…

ヒールなしは危ない

靴を買ったんだけど、ひとつ失敗した。サイズが合わない大きい、というのもそうだけど、ぺたんこパンプスだけど踵部分がポイントヒールになっていて、微妙に不安定。しかも、コツコツうるさすぎる。こういうのはヒールより危ない。 サイズが合ってるものでも…

ベビーカー

ベビーカーっていっぱい種類があって難しい! 安定性が高くてもあまり大きすぎるものだと家に置けないし…ウチ狭いから(←いつもこの話題) 高いものだから、買ってみてイマイチだとショックだし。でも使ってみないと何が良いのかなんて結局わからなそう。 そ…

保険見直し

まめが生まれるにあたり、我が家の保険関係をやっと整備しようとしている。 着手は去年で、住所変更や苗字変更や引き落とし口座の変更、受取人の変更、保険証券の再発行などもろもろの下準備があらかた終わったのが最近…。なんだか長かった。自分ひとりでで…

くるしー

おなかいっぱいすぎて苦しい。食べ過ぎとかじゃなくて、子宮が大きいせいで圧迫されて苦しいんだと思う。時々本当に息苦しいほどに苦しい。 苦しくて、スッキリしたいけどどうしようもなくて、しかもストレス発散的に甘いものを食べたくて。太っちゃいけない…

あったか♪

今日は妊娠健診。そとは春の陽気。 そして、まめも私も順調そうでなによりでした。 便秘の薬(下剤ではなく、便を柔らかくするほう)を追加でいっぱい処方してもらったから、安心。一日3錠ということで処方もらってるけど、一日1錠飲むか飲まないかな感じ。週…

エムステ!

嵐のために、間に合うように帰ってきた! 櫻井くん、ビジュアル復活の兆し!!月曜日よりも、痩せている。 春からのドラマにむけて猛烈に絞ってらっしゃる様子。まだ丸めのシルエットながらも、かっこよさを取り戻しつつあるその姿が見れてかなり満足…。 は…