2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でたー!

紆余曲折をへて無事に生まれてくれました! 取り急ぎご報告まで。

いわゆる前駆陣痛的な?

ちょっと汚い話になるのですが…。一昨日の夜から下痢がすごくて!びっくり!いままでは便秘で困りまくってて、便をゆるくする薬(マグラックス)を飲み続けていたけれど、体調が変わったので急いでやめた。今日は多少よくなったけど…。いやぁ体調変化が恐ろし…

ラストデート

今週は旦那さんが会社の研修で北海道にきている。明日また東京に帰っちゃうんだけど。 こんなチャンスもなかなか無いので、今日は研修後にふたりで札幌デート楽しんできた!!食べ歩き♪ はちきょう別邸 おやじ つっこ飯(写真のいくら丼)めっちゃ美味しかった…

ラストワン

マタニティひろば ハロー赤ちゃん、というマタニティ向けイベントに行ってきた。マタニティイベント、ラストワン! こちらのイベント、バイオリンコンサートとお医者さんの公演と絵本読み聞かせ、さいごにお楽しみ抽選会という内容。お医者さんの話、私にと…

ほんと不運としか言えないんだけど

不運その1 東京の自宅に免許更新期限のお知らせハガキが来た。今年かよ〜!!(>_ ということで昨日、免許更新に行ってきた。北海道でできて良かった〜。実家の住所で自分宛てに届いた郵便物を持って行かなきゃいけないんだけど、befa買ったり楽天やAmazonで…

痛恨のミス×2

ひとつめ。 こないだ買ったまめちゃん服のうちのひとつ、半袖フィットオール。 買ったときは気づかなかったんだけど、買った服を袋から出してみてふと気づいたら、インナーの短肌着のほうが袖が長くて、このままじゃ重ね着できない…(T ^ T)タンクトップ型の…

遅めランチとお買い物

バイト仲間たち複数人でランチ。私はデザートだったけど。その中で子連れが一組。こちらも1歳ちょっとの男の子。 まぁかわいくて、ニコニコしてて。途中眠くてぐずるんだけど、そのときに後ろにぐいぃ〜と仰け反ったりするところがちょんちゃんちの坊ちゃん…

妊婦期に買ったものいろいろ

<買ったもので使えたもの>マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK作者: フクチ・マミ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2010/12/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見るこの本、たまたま本屋でちょっと…

西松屋でお買い物

今週の火曜日は、まめちゃんグッズの買い出しに母に西松屋に連れてってもらった。ちっちゃい洋服を選ぶの楽しかったー。そして西松屋の赤ちゃん服は他に比べてダントツ安かった…ここで買ったらもう赤ちゃん本舗や他のところで買えなくなるんじゃ…っていうレ…

ストレス

※今日はマイナスなことをめいっぱい書いてます。父と一緒にいると、本当にストレスが溜まる。 その時によって虫のいどころが悪いようで、テレビ見ながら文句ばっかり言うし、口も悪いし、母に対する態度も悪いし、同じ空間にいるだけで頭おかしくなりそうに…

コンビのベビーカー

http://sp.combi.co.jp/combi/www.combibaby.com/m/c/2004/またも!コンビさんでモニター募集。 今度は100名!!太っ腹だー! 軽くて人気のベビーカーに新作が出たとのこと。 私の希望としてはこれにオート4キャスの機能(対面に切り替えたときに稼働する前…

お買い物

里帰りして1週間たった。 久しぶりの実家での暮らしも少しは慣れたかな。お互い距離をはかりつつ仲良くやれているのでいまのところ平和。東京の旦那さんとは毎晩電話やFaceTimeをしているし、朝はモーニングコールをしてあげているので様子がわかるので良い…