2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ちゃん 1歳9ヶ月まとめ

お姉ちゃんになった記念すべき1歳9ヶ月だった!前半はジジババと一緒に暮らすという試練の期間だったけど、この子なりに頑張ってたようで。ママを探して机の下や、お風呂、トイレの様子を見に行ったとか、部屋に飾っている写真見ながら「ママ…パパ…」と言っ…

最終夜…かも

さっき日記の下書きしてたのに消えちゃったー(´Д` )ざっくり書き直し。昨日は病院のお祝い膳の日で、うちの娘ちゃんと父母にも来てもらって一緒に食べた。久しぶりに娘ちゃんに会えて、嬉しかったー! 病室のベッドの上で、娘ちゃんと対面でお喋りして遊んで…

入院生活、その後

手術の翌日夜、ブログ書いてからというもの、その後さらに踏んだり蹴ったりな出来事が続いた(T_T) まず、手術後2日目の午後に急に悪寒がしてガタガタと身体が震えだし、30分くらいそのまま布団を被ってるうちに震えがおさまったので、少し寝て、起きたら熱が…

出産記録(手術前まで)

今日やっと名前が決まったので明日あたり報告連絡がんばります! とりあえず超長いけど出産記録まとめー!土曜日の午後に診察、帰宅、夕方から10〜15分間隔でお腹の張りがあり、そこまで痛くなかったものの夜8時頃に病院に電話して診察に行くことに。病院か…

出産記録(手術以降)

月曜朝の、おそらく7時半ちょっと前くらい。手術室までの移動は車椅子で。旦那に別れを告げて手術室へ入る。ドラマで見るような全体的に薄みどり色の部屋。手術前に高速で手術の説明があって、そのときに写真付きだったからなにもかも「さっき見せてもらった…

帝王切開

破水→逆子→帝王切開! うまれたー! 取り急ぎご報告まで!

びっくりするほど

お腹の張る間隔がすごーく長い。たまに張るなー、ってくらい。全然うまれそうにない。 うまれてくるのかなぁ、本当に。 病棟で、新生児をお世話しているお母さんを見かけても、なんだかすごく遠い存在に思えて、数日後に自分があの立場になるとはなんだかど…

歯治した

「今日は予約がいっぱいです」と言う歯医者さんに頼み込んで今日のお昼に処置してもらってきた。応急処置的な治療だけど歯が復活した〜良かった! 午後は産婦人科に行って診察してもらってきた(私は入院患者なので土曜も診てもらえる)。 頭が下になってたし…

歯、欠けた

さっきアイス食べてたら歯が欠けた(´Д` ) この歯、神経がない歯なので脆くなってて、娘ちゃんが臨月のときにも少し欠けたことがあるんだけど、今回はその時よりも派手に欠けた…。 タイミング悪〜〜!!! なにも入院中に欠けなくても。1週間前あたりで欠けて…

外泊

今日もお腹の中でぐりぐりと体勢を変えるうちの息子くん、心音測ってる途中で看護師さんに何回も機械の位置を直してもらうハメに。 そんなおかげで今日のお昼の内診では逆子が治っていた。「大きいのに動けるんだね!」と看護師さんに感心(?)される。子宮…

1歳8ヶ月まとめ

全然、まとめれてないけど、とりあえず書き留めたメモだけアップしちゃう!たぶんこのままきちんとまとめられることはないだろうなぁ。すごい読みづらいけど、しょうがないや。おばあちゃんのごはんを食べながら、オイシー!オイシー!って言ってる。「こん…

入院

今日の午後、妊婦健診があって、また逆子ちゃんになっていて、しかも子宮口が少し開いてきているとのことで、即日入院するように言われた(´Д` )エイプリルフール的な嘘であってほしかった…でも本当だった。 今すぐ生まれるというわけではないらしいんだけど……