2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイベントまとめ

12月あたまからのクリスマスイベントのまとめ★しまじろう英語コンサート しまじろうの普通のクリスマスコンサートもあるけど、せっかくだから(?)英語のほうにしてみた。kikoが参加するバージョンとしないバージョンがあったんだけど、生のkikoに会いたく…

ここ最近のこと

なんかもうドラマのことと育児のことしか書いてないこのブログ。 箇条書きだけど少し違うことを書いてみようかな。生協の宅配をお願いしてるんだけど1ヶ月くらい前に突然配達担当の方が変更になって、しかも最後の宅配のときに最後と知らなかったばかりに外…

息子くん 1歳6ヶ月まとめ

上皮真珠が現れた!新生児だけに見られるものかと思ってたら全然違ったみたい。歯の作りカスのような白いものが歯茎から顔を出すという例のもの!息子くんも右下の内側の歯茎に白いプツっとしたものが見えてきて、きっとこれはそうだと思う。 なんか、暴力的…

娘ちゃん 3歳3ヶ月まとめ

アップするの遅くなっちゃった…。 いないいないばあのダンスはすっかりやらなくなったなぁ。息子くんだけがノリノリで「ばぁ!!」って踊ってる。娘ちゃんはソファから上半身を投げ出しながら逆さまになってテレビを見てる。 ひらがなと数字に興味が出てきた…

2016年 秋ドラマ ラインナップ

■月曜日 ☆カインとアベル あー、録画はしたものの、全然見る気が起きなすぎるなぁ。■火曜日 ☆レディ・ダ・ヴィンチの診断 吉田羊は好きだけど、気の強いお医者さん役がハマりすぎてちょっとキツい感じ!コウノトリみたいな役だったら見やすくて良いのになー…

買うのは諦めた!今は家が高すぎる。首都圏の不動産は2年前に比べると数百万高くなってるし、不動産バブル感がすごくて気持ち的に買えそうにない。不動産屋は「その分、金利が安くなってるのでむしろ買いやすい」的なことを言うけど、固定金利で買うならそう…

息子くん 1歳5ヶ月まとめ

お菓子ほしがる。私がご飯作ってる時に、娘ちゃんと喧嘩して負けてエーンと泣いてこっちにきて「がっこ、がっこぉ」と抱っこを要求してくるので仕方なく抱っこすると、すっと泣き止んで今度は電子レンジの上にあるお菓子を指差して「こりぇ」と言って欲しが…

娘ちゃん 3歳2ヶ月まとめ

「ちょっとぉ、お母さん、携帯見てる場合じゃないでしょ!遊んでよお!」と言ってくる。「お料理してる場合じゃないでしょ!ママと一緒にテレビ見たいから!」とか。携帯はいいとして、料理はしないとお腹空くからね!!ご飯支度するのに邪魔されないようにE…

家探し

難航中 もういろいろ考えてると胃が痛い

2016年 夏ドラマ 感想

面白かった順。☆家売るオンナ 面白かった〜。毎回笑いながら見てた。音楽も良かった。オープニングのちょっと古畑っぽい感じ?とか。北川景子は、うまく言えないけどあの変人っぷりが美人さをさらに際立たせてた感じで、ほんとに美しかった。まぁでも初期の…

japonism

嵐のコンサートBlu-rayを購入してしまった!なんか、急に見たくなってしまい、通常盤をアマゾンのお買い得価格で購入。見てみたら、思っていたよりも案外良くて!というかBlu-rayの画像が綺麗だからステージ演出が鮮明に見ることがでにてそれがとても良くて…

息子くん 1歳4ヶ月まとめ

おっぱい飲みながら途中で「こっち」と言って左右をチェンジする。 「おっちゃっちゃ(落としちゃった)」をマスターしたので、ご飯中にフォークを落としたときとかに「落としちゃった」と自己申告する。洗面所でパパのブラシで遊んで、洗面ボウル部分にぽい…

娘ちゃん 3歳1ヶ月まとめ

3歳児検診に行ってきた。 身長101.2cm 体重15.85kg やー、身長3桁乗せてきたか…。児童館に身長を測れるウォールステッカーがあるので、そこでなんとなく測ってみたら100cmくらいあって、でも『やーでもステッカーだし、ちょっとズレてるのかも、あははまさか…

効果

先週、旦那に「なんか、顔小さくなったんじゃない?」と言われた。 私の持ち直し計画のことは少しも伝えてなかったのに、しかも女心分からないタイプのうちの旦那が、私の輪郭の変化に気づくなんて信じられない!ほんとに変わったんだ! 造顔マッサージとベ…

32歳 持ち直し計画

32歳の抱負は「持ち直しの1年にする」ということ。まぁ、今まで誰にも言ってなくて勝手に心に決めていただけなんだけど。 とにかく、産後の体型がゆるゆるなこと、スキンケアを全くしてないこと、これらをどうにかしないとこのまま一気に老け込んで取り返し…

息子くん 1歳3ヶ月まとめ

こちらも遅ればせながら〜。相変わらず「いらない」の破壊力がすごい。ご飯の後半戦は全然自分で食べれてないから手伝って食べさせてあげようとしたら「いなない!」と頑なに拒否してくる。「なんでよ!」と言いつつ、こう言われるともう引き下がるしか方法…

娘ちゃん 3歳0ヶ月まとめ

遅ればせながら〜。誕生日に水族館に行った!アシカを見たいと言うのでアシカショーを見ると、ショーが終わってから「アシカまだ見たい」と言うので仕方なくアシカとの写真撮影イベントに並んだ。いざ私たちの番がくると気づけば娘ちゃんがいない。脱走して…

2016年 夏ドラマ ラインナップ

今回は少しずつ書き足す方式で書いてみようと思う。 パズルみたいな日記。〈月〉 ☆好きなひとがいること 桐谷美玲がイケメン3兄弟と生活する話。湘南!スイーツ!イケメン!夏ドラマっぽい〜。がしかしですよ、このイケメン3人との恋愛物語って…つまり兄弟が…

息子くん 1歳2ヶ月まとめ

1歳ってなんて可愛いんだろう( ´▽`)欲望のままに生きてるギャングな天使。 私がいつも椅子をポンポン叩きながら「ここ、ここ!座って!」と言うもんだから、椅子のことを「ここ」だと思ってる可能性が高い…。水族館に出かけたとき、イルカショーの青いベン…

娘ちゃん 2歳11ヶ月まとめ

公園でお姉ちゃんにブランコの漕ぎ方を教わってた。公園て、親に言われて仕方なく暇つぶししてる子がたまにいて、そういう子って暇だからかうちの娘ちゃんみたいな小さい子と熱心に遊んでくれたりする。私がブランコに乗せてあげようとしたり背中を押してあ…

2016年 春ドラマ 感想

☆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです みやびちゃん、タイトル通りに誰とも結婚しなかった(´Д` )タイトルと違っていいから誰かとくっついて欲しかったなぁ。まぁ明らかに十倉と両想いだから、一応十倉エンドだと思うけど、終わり方があれだとモヤモヤ…

櫻井事務次官きっぱり否定

都知事選の出馬についてはきっぱり否定されたとのこと。残念…。 インタビューの様子をニュースで見たいなぁ。声が似ているかどうかを確認したい(笑)ただのミーハー根性。

都知事

もし櫻井くんのお父さんが都知事になってくれたら、私はもっと真面目に都民税を払います、きっと。 督促状が届く前に全納します。たぶん。 どうなることやらね…。

息子くん 1歳1ヶ月まとめ

1歳2ヶ月の現時点で体重11.9kg(肌着込み)。意外にも体重はあんまり増えてないなぁ。今は80の服がぱつってるけれど頑張って着てる(^^;;くるま遊びが上手。「ブーブー!」って言ってる。どこで習ったんだろ。 GWに旦那の実家にお邪魔してから、めきめきと歩…

娘ちゃん 2歳10ヶ月まとめ

娘ちゃんの生まれたのは30日なのでできれば月末に更新したいところ…いつも面倒でついつい息子くんの生まれた6日付近にまとめての更新になってしまう。相変わらずビビりの娘ちゃん。飛んできたテントウムシにビビってベビーカーから落ちる。その話を夜寝ると…

部屋の片付け

実家の自分の部屋にまだ荷物がわらわらと残っている。今回の帰省でまた少し片付けていたら、古い携帯電話が出てきた。処分するためにデータを消去しようと一旦充電して電源を入れてみたら、放置しすぎたせいなのか既に一部のデータが飛んでたりしたし、PHSに…

あの人なんなの!

某保育士とFacebookでやりとりして、ムカつきつつも穏便に済ませたと思ったら、メッセージが来て元学部メンバーの遊びに誘われた。14日は日程的に無理(帰省中)で、6月のBBQは場所が遠すぎて無理、と断ってるのに引き下がらずに何回も何回も誘ってくる(T ^ …

息子くん 1歳0ヶ月まとめ

ブブブブー!とやるのが相変わらず好きで、それを娘ちゃんが真似して2人で向かい合ってブブブブー!とやってゲラゲラ笑って遊ぶからますます楽しくなって意気揚々とやってるんだけど、父母は本当に勘弁してくれと思っている。ご飯を食べさせてる終盤でも、た…

娘ちゃん 2歳9ヶ月まとめ

椅子の上にしゃがんだりして、変な座り方して足がしびれたときに「足ギザギザ〜!お母さん助けて」とか言って泣いてるんだけど「足しびれたんでしょ…変な座り方してるからだよ」と教えてあげるだけ、助けようがない。しかしギザギザとは…^^; プリキュアを見…

2016年 春ドラマ ラインナップ

★ラヴソング しょうがないからとりあえず見てみるか…というノリだったけど案外面白かった!主演の女の子が吃音で悩んでて、そのクセのある役柄を演じてる様子に魅せられる感じ。吃音の治療で歌を歌うようになるんだけど、この主演の女の子、本業は歌手らし…