2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の育児

隣の部署のひとと話す機会があって、ちょっと衝撃を受けた。 その人は女性で、年齢は私と同じくらい?(少し上?)で、いつもキレイにしてる美人さん。学生時代に子どもができたらしく、現在小学校低学年の娘さんがいる。 春先に開催された部署合同の集まりが…

発狂 根に持ってるのは私だけ

娘ちゃんの朝ごはん、パンのことが多いんだけど、最近どういうわけか飲み込まないでいつまでも口の中でモグモグして遊んでいる。 たぶんきっかけは、口の中の水分不足で飲み込めないとか、口の中にパン入れ過ぎた、とかなんだろうけど、たぶん最終的にはわざ…

2人育児

こないだ会社のお姉さん(2児の母で、ずっと正社員でバリバリ働いている人)と帰りの電車が一緒になった。私はまだ安定期ではなかったけど、せっかくの機会なので打ち明けて、2人育児について色々聞いてみた! 印象に残ったのは「心は上の子、身体は下の子、に…

眠い

旦那さんが最近帰ってくるようになった。 先週までは、泊まり(徹夜で仕事)も多かったし、帰ってきたと思っても朝方にタクシーだったりして。だからもう待たずにご飯食べて24時より前に寝てた。 だけど今週は23時くらいに帰ってくるので、喋る時間がある。一…

戦いの記録

毎日毎日、何回も娘ちゃんと以下のやりとりをしてる気がする。 「あーやめて!!それ触らないで!」「戻して!」「そんなの口に入れないで!いつも言ってるでしょ!!」とか言いながら何かを取り上げたり怒ったりすると「エーン!」の全力のやつが始まって、…

ドラマ 聖女

最終回見たー。終わっちゃったー。 ドラプレっていうドラマの感想まとめサイトをいつも見てるんだけど、そこをチラ見してしまってから最終回を見たので、どんだけひどいラストかと警戒したけど、思ってたより全然良かったというか考えれば考えるほどジワジワ…

1歳2ヶ月まとめ+α

つわりが気持ち悪く…日々の生活がつらい。ピークは10月に来るだろうと予想していたものの、実際来るとやっぱりつらい。試練の1ヶ月になりそう。 最近ネグレクト気味だけど娘ちゃんはついに1歳3ヶ月になったので1歳2ヶ月のまとめ。書こうと思って投稿できない…