2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年春ドラマ感想まとめ

なんとなく面白かった順にゆるやかにまとめ。ネタバレあり。☆64(ロクヨン) これはもう!断トツで面白かった!!最初見てなかったんだけど旦那が見てて、見た方が良いと言ってくれたので見てみた。旦那とはあまり趣味嗜好が合わないけど、ドラマの趣味だけは…

感謝の気持ち

こんな状況になってから知ったことだけど、お世話になった感謝の気持ちって、実際に死期が近づいた人に直接は言えないものなんだな。 長くはないかもしれないけどまだ生きているのに「今までありがとう」だなんて言ったらなんだか失礼だし。ゆっくり思い出話…

帰るか帰らないか

予定では、今週末の金曜に旦那の実家に行って、土曜は旦那に迎えに来てもらって、日曜に家族4人で飛行機に乗って東京の家に帰る、のつもりだった。 でも先週おじいちゃんが入院してからは状況がガラリと変わって…東京帰ってもすぐにまた北海道来ることになる…

診断書

帝王切開だったので、私の生命保険から保険金がおりるらしく、病院で診断書を書いてもらった。一ヶ月検診のときに診断書をお願いして、出来上がったと連絡が来たのが2週間後で、私が受け取りにいったのがさらに2週間後というのんびりっぷり。 診断書は封され…

息子くん 1ヶ月まとめ

もう2ヶ月たったんだなぁ! 〈自分の体調〉 かなり常人の身体に戻ってきたー!ほんと良かった。 お腹(消化器系)の調子が悪かったのも徐々に治ってきて、でもまだ全快ではない感じ。 手術痕は、先生に出してもらったローションを塗って、引き続きテープ貼って…

娘ちゃん 1歳10ヶ月まとめ

2歳まであと1ヶ月!ということで1歳10ヶ月まとめ。 〈からだ〉 初めて、ほくろを見つけた。左肘の近く。これから増えていくのかなぁ?? きちんと測ってないけど、相変わらずすくすくと伸びているっぽい。体重は12kg以上っぽい。 Lサイズのパンツタイプのオ…