2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ちゃん 3歳11ヶ月まとめ

息子くんのクラスの保護者会があった日に、歯医者に行った。娘ちゃんの右下奥歯、毎日絶対に食べ物が挟まってて明らかに虫歯なりかけだった。案の定保育園の歯科検診で「虫歯」と診断され、たまたま予約してたのでその日のうちに歯医者へ。両方の奥歯に虫歯…

息子くん 2歳1ヶ月まとめ

お風呂で身体を洗うとき、髪の毛の洗い始めから身体全てを洗い終わるまで絶対に目を開けない、という謎のポリシーを持っていた息子くん。ついに先日、顔を洗い終わったあとに目を開いた!!私は地味に感動した。目を開いたことで自分で動けるようになったの…

娘ちゃん 3歳10ヶ月まとめ

今日で4歳の娘ちゃん!2カ月前の記録から…(^^;)今住んでるマンションは入り口がオートロックなので、自転車置き場にも鍵がついてる。1人で自転車置き場の鍵をあけて扉をおさえながら自転車を入れるという作業がなかなか困難…自転車重いし。そんなこんなでい…

ディズニーランド★デビュー

ディズニーランドデビュー! 半年以上前から行きたい行きたいと言ってたディズニーランドについに行ってきた。結局休日の都合がつかない旦那を置いて、私がたまたま休みだった平日に!たぶんそれなりに空いてて、子ども2人連れの不自由な身でありながらもだ…