2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れた

保育園慣れてきたっぽい。夕方に迎えに行くと、保育士さんが「今日は××すると笑ってくれました」とか、その日のお気に入りの遊びが何だったか教えてくれる。朝、預けるときは泣く率が高いけど、前みたいな絶叫ではなくて社交辞令的な泣き方な感じ(笑) とり…

夜泣き

夜泣きが始まったかもしれない…。今までは夜中に「えーん」て起きることはあっても、ちょっと授乳したらあっさり寝てたから、喉乾いてたのかな、タオルケット蹴っ飛ばしちゃって寒かったのかな、っていう程度。 昨日は「ぎゃーん!あ"ー!!」が寝る前と深夜…

保育園

いろいろ問題が起こったりして思うところたくさんあるんだけど、、、時間がないので詳しくは置いておいて…昨日〜今日のできごと。昨日は保育園から帰ってきた娘ちゃん、眠くてぐずって2時間も昼寝!子どもの様子はお知らせ帳でやりとりをしているんだけど、…

保育園2日目

昨日の保育園初日は、9〜13時まで4時間のお預けだった。 迎えに行ったときは、抱っこしてもらっていたものの明らかに泣き疲れの顔になってて、目を真っ赤にしてわなわな震えてた。いや、泣きすぎでしょ!!!抱っこしてもらってるのに!!!ランチの時間…