2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年が越せないかもしれない、という話

今週末は友達の結婚式に出るため、娘ちゃんを連れて2人で北海道に帰る。一方で、父方の祖父の調子が悪いらしく、病院の先生が言うには「年を越せないかもしれない」とのこと。それもあって今週末は、私の実家まで車で片道2時間弱のところをわざわざ会いに来…

薬(怒)

先週、保育園に頼んでいた与薬(最近は投薬と言わないでヨヤクと言うらしい…)について「飲ませ忘れてた」というミスが本日発覚。今日の降園時に、園長、主任、担任に「すみませんでした」と謝られた。 実は薬の与薬間違いは今回で2回目。きちんと謝ってくれは…

起きないなぁ…

保育園で眠り足りなくて、家に帰ってきてから寝るのが癖になってきたかも… ご飯もお風呂も無しっていうことがたまにある。 昨日は風邪薬飲ませたいから無理矢理夜中に起こしたけど…。今日も寝てしまい、全然起きない。さっき抱っこして無理矢理起こそうとし…

高熱

昨日、起きた瞬間から娘ちゃんがぐずりまくってすごくて、熱を測ったら38.7℃もあった!! いつも食いしん坊なのに朝ごはんも受け付けず、置くと怒るからずーっと抱っこしてないといけなくて大変だった。病院で薬をもらってきて飲んでお昼寝したら、お昼ご飯…

ヘッドロック

おととい、病院で薬をもらってきて娘ちゃんに1日2回飲ませている。粉とシロップ1種類づつ。粉のやつがすごい不味い。シロップは甘いけどやっぱり薬の雰囲気が出てる感じ。 初日はベビーフードのフルーツミックスに混ぜてごまかした。2日目の朝はベビーダノン…

連休明けの

この3日間で旦那さんの実家に行ってきた! そして今日、久しぶりの平日ということだけれど娘ちゃんが熱だしたとのことで保育園から連絡入り、帰宅中。 初めての発熱(/ _ ; )どうなることやら。

9ヶ月まとめ

うちの娘ちゃん、昨日から10ヶ月に突入!ということで9ヶ月まとめ。〈できごと〉 保育園に入った。お預けの時の泣き方、最初は絶叫だったけどだんだん落ち着いた。今朝は、むすっとした顔でこっちを見もしなかった…それも何だかなぁ。 私が会社の飲み会に出…