至福の休日

今日は会社の有給奨励日だったので平日休みを獲得!(T_T)
娘ちゃんを保育園に預けて美容室に行ってきた〜!超久しぶりにパーマかけてみた!!この夏はお風呂上がりが大変だからってことで髪を切ったんだけど、くせ毛でめっちゃハネて悲しい思いをして…涙。ついに念願のパーマ!嬉しいー。
美容室は去年まで通ってたところ。久しぶりに行ったけど、お姉さんの技術は信頼できるし、値段も銀座にしてはすごくリーズナブルだし、やっぱりここだなぁって感じだった。
当初予定ではこの後、オルセー美術館展に行こうかと思ってたんだけど、おなか空いたからご飯食べに来た。大黒屋を覗いたけど美術館のチケット安くなってなかったし、お迎えまで時間が足りないから諦めた。サブウェイで食べようと思ったら、お目当ての店舗が閉店してた!がーん。代わりにオシャレイタリアンの本日のパスタ(550円、安い!)にした。地下で薄暗い感じがオシャレ。隣でランチ女子会してる。量が少ないけど美味しいー(笑)
なんか時間てあっという間だー。予定通りにいかなくても、一人の時間が持てて、幸せー。カフェで本読んで帰ろう。
旦那さんが頼りになる感じだったら休日にこういうことできるかもしれないけど、ウチは無理だ…(´Д` )休みの日も仕事してるし、たとえ、休みだったとしても子どもと2人きりで3時間以上過ごすなんてたぶん無理。この調子で働き続けないと私の場合、一人の時間は持てなそう!そういう意味でも仕事はなんとか続けていたいなぁ。