2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から保育園

笑っていいともが終わっちゃったー(泣) 特に真剣に観てたわけではなかったけど、子どもの頃からずーっとやってた番組だし、終わってしまうのはやっぱり寂しい。近年はオープニング曲が流れるだけで歌ってはいなかったけど、今日は久しぶりにタモさんも青年…

8ヶ月まとめ

昨日娘ちゃんと出かけてるとき、たまたま一緒になった赤ちゃん連れの人とベビーカーが一緒で、話しかけてくれたのでこちらも聞いてみたら赤ちゃんの月齢も同じで、話が盛り上がったのでエレベーター降りてからも少し談笑しちゃった! うちの子を見て「大きい…

新婚旅行(当日編) ※書き途中

なんかもう記憶が…1か月前のことだしなぁ。ほかにやることいっぱいまだ全然終わってないけど、とりあえずバーッと書くだけ書いてしまいたい。(以下、ダラダラと長いです!)1日目 朝早く起きて家族3人でパスポートセンターへ!受け取った後は大黒屋で円…

リサイクル

服と本をブックオフの出張買取で買い取ってもらった。 本32冊で1550円、服25着で2640円にもなった!すごい! 服なんて、もう着ないから捨てようと思ってたものばっかりだったから、本当に買い取ってもらえてよかった。 しかも買い取りに来てくれた女の人、す…

7ヶ月まとめ+α

もう8ヶ月に突入して一週間になってしまったけど、7ヶ月まとめ!!離乳食はかなり順調。なんでもパクパク食べる。もうつぶつぶが残ってても大丈夫。ブロッコリーとか長めに茹でて柔らかくしたら、あとは適当に刻めば食べてくれる。最初は苦手だったヨーグル…

準備

保育園の準備で各種タオルを買い足した。それだけで8000円超え!!ひ〜。 持っていくものにはそれぞれ名前を書かなきゃいけない。持参するオムツにも!毎日のことなので簡単に記名できるように、シャチハタタイプのなまえスタンプを買った。これは2000円超え…