2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの記録

23日は「大人のデート」をする、という目標を掲げてお出かけ♪ といってものんびり夕方出発。渋谷のホテルで無料のチャペルコンサート行った。 これ赤ちゃんいたらいけないな〜と思って。 でも小さい子(よく泣く子)もいるし、しゃべる大人もいるし…無料コン…

ビックカメラ

プリンタインクを買いに来た。そしたらここでも!長蛇の列が…(T-T) アリさんか!! みんなインクとかそれ系のものを買いたいみたい。

参加賞

ティッシュ3つではなく、マスク1つだった!3つくじを引いたけれど、すべてハズレ。 びっくりなことに、くじを引く場所とくじを開封する場所が別々だった。(イメージとしては、スーパーのレジ的な。レジ→ひとりで袋に詰める、のような感じ。) そして噂の…

やえちか

地下商店街の抽選チケットをいただいたので抽選しにきた。…そしたら!見たことないくらいの長蛇の列が。スタッフジャケットを着たおじさんやお姉さんと警備員のおじさんが10人くらい張り付いて列を管理している。列の様相はさながらディズニーアトラクション…

Mステ

嵐が見たくてMステ見てたー! なんかもう嵐に注目するようになってから、テレビで歌う人たちが口パクか口パクじゃないかに超敏感になってる(笑) やっぱりAKBは完全に歌ってないわ、あれは。でもその分、踊りと決め顔に専念してるからみんな超かわいかった…

チャンス!

昨日は仕事で失敗したのが心に響いてブルーだったけど…今日はそこそこ忙しく、かつ体調もそんなに悪くなく過ごせて、良かった。ちょっと懸念のあった案件も、力作のメールを送ってひとまず片付けた。予約していた美容室にも19時過ぎになんとか滑りこめたし(^…

今日の銀座

女の人同士で手をつないでいる人たちがチラホラけっこういた。 友達同士かな…寒いのかな…と思ったけど、もしかしたらカップルかも。女同士のカップルだと外で手をつないでもあまり変に目立たなくて良いですな。プランタン銀座にg.u.が入ったから見に行ってみ…

歯医者

うちの旦那さんが何か月も前から「歯医者に行きたい」って言ってて、でもなかなか時間がとれなくて行けず、たまに休に休みがあっても予約してないので行けず、そうこうしているうちに「歯の詰め物が欠けた」とか言い出して、しかも夜眠くて疲れ切って歯を磨…

年賀状

最近やっと、活動的になってきて、平日の夜とか週末に、こまごまとしたことをやっている。 レシピのまとめとか、両親に送る写真データの準備とか、DVDの焼き増しとか。だけど、それよりもっと大事な、せっぱつまったものを思い出した。 年賀状…全然準備して…

食欲はどこへ消えた

食べつわりで食べまくってたここ数週間。きのう、ぱったりと食欲がなくなった。お昼と夜は食べるんだけど、それ以外は普通。 にしても気持ち悪いから何か口にするんだけど、おにぎりとかパスタサラダじゃなくて飴とかお菓子程度。どうしたんだろう。 つわり…

再検査

「風疹の抗体の値が高すぎるから、血液検査の再検査をします」 って言われた今日の妊婦検診。はぁ…なんすかソレ。高いとダメなの??どうダメなの??ネットであとから調べたら、妊娠初期に風疹にかかってしまうと赤ちゃんに先天性異常(目が見えない、耳が…

ひとりシステム屋さん

仕事で、とあるデータを簡単に出せるよう、Accessのツールを私が作って、全国の営業事務の方々に展開して使ってもらってるんだけど 「ここをもっとこうしてほしい」 「こういうふうにできませんか?」 といろいろ要望を言われ、その都度う〜んう〜んって頭を…

最近の出来事と心境

こないだの手術、無事に終わったのは良かったんだけど、そのとき処方された薬をきちんと飲めていなくて…なんか罪悪感…。大丈夫かなぁ。 だいたい「毎食後に」って言われても、1日3食規則正しく食べてることのほうが少ないし、例えば9時に薬のんで12時半に…

おまめと私と妊婦検診

「法律的には妊婦検診のときは有給休暇が取れる。とらせてくれないと法律違反だから」ってお医者が言ってたけど、 正確には「会社は妊婦の社員を妊婦検診に行かせる義務」があって、場合によっては「特別休暇」扱いにしてくれる会社もあり、有給だったり無給…

午前休

午前中にお休みもらって、病院&区役所へ。こないだ行った産婦人科の病院が感じ悪すぎたので、病院を変えることにしたんだけれど、初回に検査されたのでその結果をもらうっていうのと、他の病院へ行くので紹介状を書いてもらうという用事があったので今日も…

パーティー

土曜に前の会社の方に主催していただいた結婚パーティー、とても楽しかった(>_ 結局、場所はあのタバコの吸えないフレンチのお店だったんだけど、妊婦になった今となってはあの場所に決まってとても助かった! みんな忙しい(明日も仕事〜という人がたくさん…

言った…

上司と面談があって、そこで「赤ちゃんできました」って報告した…! 育休とれないかも疑惑については「調べておく」と言ってくださった。ありがたい。 予想外に早くできちゃった話をしてたら「赤ちゃんがほしくても、できない人がいっぱいいる中で、喜ばしい…

最近の日々

あたま痛くて身体がダルくてぼーっとしてて、ときたま倦怠感がひどい。たまに耳がふさがったような聞こえ方になったりもする。波があるものの胃がだいたいいつも気持ち悪く、吐きはしないけど吐き気があるときもあり、おまけに排便の調子も悪い。ご飯食べた…

想定外の

想定外の、陽性反応。(妊娠検査薬)つわりまではいかないけど、船酔いみたいな感じがして、ずーっと調子悪い。 「なんかまた病気になったかのかな」と思ってたら、違った!妊娠だった!日曜日にあいてる病院をネットでみつけて、今日行ってみたんだけどしま…

増量中

こないだの日記(BBA事件の日記)を読み返したら、内容が激しくて自分でびっくりした! すっごいムカついてたんだなぁ。またムカついたときに読んでみようかな。 今日、Sさんと打ち合わせで同席したんだけど、他の人の発言が気に入らなかったらしくすごい鋭…

思春期か!

職場に、アラフォー女性で問題ありの人がいる。 見た目は全然40代じゃなくて若くて、いつも全然仕事っぽくなくてかわいいワンピースを着ててそれがまぁまぁ、似合っている。歳に似合わない服を着ているから、よく知らない人からは「美魔女だよね」なんて噂さ…

2次会@東京

前の会社の方々が、東京で改めて会社の人たちを呼んで結婚式の2次会(3次会?)を開いてくれることになった。私たちとしては「もう札幌で結婚式やったし、2次会もやったし、会社の人にも来てほしい人には来てもらったし、だいぶんやりきったから、別にい…

なんかもう忘れちゃってるけどなんとか振り返り(10月)

<10月5日(金)> 職場を早めに抜け出し、前に務めていた会社に顔を出す。主賓挨拶をお願いしている方と、旦那と3人で打ち合わせ。そこそこ楽しい時間を過ごす。 披露宴の締めの挨拶をお願いする方に、なんとこのタイミングまでずっと連絡できていなかった…

なんかもう忘れちゃってるけどなんとか振り返り(9月)

結婚式までの1か月くらいは、準備がとにかく忙しく、 でも終わった今となっては、何がそんなに忙しかったのか不明。 (おい〜!)なのでなんとか思い出しながらちょっと書いてみる。<9月なかば> BGMを選ぶ。とっても時間がかかった。ふらふらになった。 …

なんかもう忘れちゃってるけどなんとか振り返り(当日)

≪家≫ 朝ゆっくり起きる。 母と一緒に、フラワーシャワー用の花びらをほぐす。昨日の夜もお風呂に入ったけど、朝もまたお風呂に入る(昨日のタバコのせい)家族で車に乗り込み、ホテルに行く。≪ホテル≫ 母と祖母が着付け室へ。 ホテルに自分たちの荷物を預け…

はやく

はやく立ち直らなきゃ…

終わったー

多大な時間とお金を費やした結婚式が終わりました。 終わっちゃったー。終わっちゃうと寂しい。披露宴で時間がなさすぎて、大学友達と写真が撮れなかったことが悲しすぎて身もよじれんばかり。 あのとき「1枚だけ!」ってダダをこねればよかった。 進行を邪…

歯医者で

歯医者行った。 ガン寝した。(危ない)なんだか身体が変な疲れ方してるなぁ。 あたまいたい。まだまだ寝れそうだぁ。これから最終フィッティング! 体重は多少落ちたけれど、バストもサイズダウンした気がする(笑) 大丈夫かな。。。

キックオフ

昨日はキックオフだった。 カルチャーショックでしばらく立ち直れないかもしれない…。 会社の文化の違いって…すごいなぁ。。。 言葉にするにはいまは時間が足りなすぎるのでまた今度…。

社員

「正社員になりたい、とかそういうのないの?」 って昨日、立て続けに2人くらいに聞かれて、 「え…(-.-;)ないです」 って答えた。給料は雲泥の差だから正社員には憧れるけど。 でも、定時ではなかなか帰れなくなるし仕事はクオリティーの高さと意欲と結果が…