2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強

私は小さい頃から英語がとっても苦手で辛い思いをしてきた。なのでこどもたちには同じ想いはさせまいと、とりあえず幼児期には英語を嫌いにならないよう、英語に親しめる、を目標にして投資している。投資といっても上の子にこどもチャレンジEnglishの教材を…

息子くん 3歳2ヶ月まとめ

息子くん 3歳2ヶ月まとめ 保護者会に行ってきた。うちの保育園のトイレトレーニングはとってもゆるいっぽかった…。早くオムツ取りたければ、各自頑張りましょう的な。そんな風には言ってなかったけど、その子のペースに合わせて、ということで、まわりの保護…

娘ちゃん 4歳11ヶ月まとめ 6月

娘ちゃん 4歳11ヶ月まとめ 6月 保護者会に行ってきた。担任の先生お二人は前年から引き続きだったので、通算3回目の保護者会であったものの、今回はF先生の独壇場と化していた。保護者しかいない場なのに朝の会を再現され、まずは線路は続くよどこまでもを全…

息子くん 3歳1ヶ月まとめ

息子くん 3歳1ヶ月まとめ ゴールデンウィークの途中から。おたる水族館に連れて行ってもらった。水族館の暗さが嫌いで、大きな水槽には近づくことができない息子くん。それでもイルカとアシカショーは楽しんで見てた。雨降りの中、屋外でトドのショーも見た…

娘ちゃん 4歳10ヶ月まとめ 5月

娘ちゃん 4歳10ヶ月まとめ 5月 ゴールデンウィーク突入。5月1日午後の便で北海道入り。この飛行機、発売と同時に買ったもので、何日の何時に乗るか忘れてて、いつからか5月2日発と勘違いしてた。それが出発1日前のエアドゥからのメール「明日が搭乗日です」…